見出し画像

【日録2024】今年初の博多天神

タイトルの通り今年初のラーメンを食べました(袋麺ではなく、外でお店のモノを食べたという意味で)。

しかし、ここに至るまでゴタゴタしてしまいまして・・。

私としたことがあまりにも無計画で最終的には後悔しております・・・

そもそも今日は取引先との打ち合わせ予定がいくつか入っていました。

なので最初の打ち合わせの前に、いつも食べている安定のコンビニメニューを買っておくつもりだったのです。

そうすれば二件目の打ち合わせ前に食べることができます。

いつものメニューなので栄養面もバッチシですし。

しかし電車が安定の遅延!!!!

この取引先へ行くとき、いつもこの電車は止まる!!!!

30分余裕があったはずがナゼかギリギリになってしまい、もちろんコンビニに寄る時間はなく打ち合わせへ。

そしてこの打ち合わせも予定より長引いてしまい、二件目へ行く前に食べるつもりが時間がカツカツに・・・

しかし腹が減って仕方なかったので、とりあえずファミマでデカいおにぎりだけ買って食べました。

これ最高です。

「鮭マヨネーズ」という割には脂質も少なかったはず。

それから二件目の打ち合わせに臨み、無事終了。

それが14時過ぎです。

当初の予定ではセブンのタンパク質たっぷりなチキンロールを食べるつもりでした。

しかしセブンイレブンが近場にない!!!!!

しかし、そこに博多天神がある。

・・・・・

気が付いたら博多天神の席に座り「ラーメンひとつ」と厨房のオジサンに注文している自分がいました。

もう引き下がれない。

ここまで来たら食べるしかないんだ。

そして食べました。

そして気が付いたら替え玉を注文している自分がいました。

注文してしまったらもうキャンセルはできない。

食べました。

はっきり言いましょう。

美味しくなかったです。

どうせラーメンを食べるなら、なぜもっと美味しいラーメンを食べなかったんだ???と後悔しています。

博多天神を食べると毎回同じことを思っている気がします。

でも博多天神は不思議な中毒性があるのです。

別に美味しくはないのに食べたくなります。

そんな不思議な魅力を放つ博多天神を今年はじめて食べた話でした。

さて博多天神の栄養成分ですが調べても出てこないので、似た商品でカバーすることに。

こういう豚骨ラーメン系といえば・・・ということでとりあえず一蘭なら自宅で食べる用の商品があるのでそれで概算計算致しました。

あと替え玉ということで中華麺も別途一人前追加。

こういった博多系のラーメンは、ラーメンの中ではカロリーが低い方なのであーだこーだいう割にはカロリー的には案外ちゃんと規定ゾーンに収まっています。

脂質も上限ギリギリでおさまりそうです。

ラーメン食べたし明日は胸トレ頑張ります。

重量は程ほどにして、とにかくちゃんとしたフォームで追い込むこと!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?