母初のアマゾン

母が孫のために絵本を、慣れないアマゾンで、自分宛てのギフト設定で注文した。
それが今日届いた。

中を開くと、おやあ?
一冊だけラッピングされていないのが出てきました。

私と母とで一緒になって、カスタマーサービスへ連絡しました。

調べてもらうと、ギフト包装されていないのはアマゾンの落ち度らしかった。

それで、じゃあ返送してから再度ギフト包装でお送りしましょうか? という流れになったのだが、よくよく調べると、絵本は返送の対象外??らしくて、結局こちらに2冊、合計で来ることになった。

母の功徳か?
これを功徳と言ったら、非常に物質主義で現世利益的な考えだな。
功徳と言ったら、もっと、事故から守られたとかですね。

何にせよ、不思議な一日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?