見出し画像

公園が新鮮と思えるほどにお山での遊びが当たり前(笑)

一昨日はこの前良ちゃんの誕生日だったから

久しぶりの外食🍚✨

だいぶ早く着いたから、お向かいの公園に

行ってみた✨

いつもはお山で遊んでいるので、

遊具があって平らな場所で遊ぶというのが

とても新鮮だった。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5


ログハウスも一昨日赤い机が搬入され、

写真にはないけれど、昨日は机の下に

3本ほど木が添えられた。

にしても存在感が凄すぎる😲✨

画像6

画像7

薪ストーブを設置するための

レンガ貼りも終了✨

画像10

画像9

画像8

入口すぐの場所にはハンモックが

吊り下げられました🎵

画像11

そして、ログハウスの下に黒伏(通称クロ)

が移動✨狭く暗いところが落ち着くクロは

大満足🎵

画像12

そうそう例の野良ニャンは一昨日から

抱っこもさせてくれるようになりました✌

だいぶ安心してくれたみたい🎵

画像13

ログハウスもあとは窓を3つつけて、

扉を作って取り付けたら完成✨


今日は1つ報告が💡

あらえびすではいよいよ牛を飼育することに

なりました〜🎵

仕入れ先も昨日見つけて、これから小屋を

つくったりもろもろ準備をしていきます!!

迎え入れるのは、ジャージ牛の子牛ちゃん✨

画像14

画像15

耕作放棄地などで放牧もしたり、

子牛から育てることで、

訪れる子どもたちも仲良くなって、

2年後くらいにはなるけれどお乳も搾って、

そこから乳製品も作って、

サポーターさんたちとワケワケします🎵

普通の白黒のホルスタインは約800キロ。

ジャージーは約400キロになるから、

少し小さくはなるけれど、ここまでのサイズ

の命に触れるってすごい学び💡✨

自前クラファンもやるので、その時は

ぜひぜひご協力お願いします🙇✨✨✨















































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?