見出し画像

【独り言】なぜこの人に叱られてるの?って疑問に思わない?

どうも、谷口宏太です😊

たまに思う私自身が疑問に思ってること。

今私は大手スポーツメーカーのサラリーマンをしながら、テーマ【家庭教育、自己肯定感、学歴、心理学】を決めて毎日発信してます。


今日のテーマは、私の素朴な独り言から。

なぜこの人に叱られてるの?って疑問に思わない?って問いです。


これは私自身、サラリーマンをしていて最近よく感じること。


ミスの大小や事の大小で大きく異なるのですが、

最近叱られてる時に、俯瞰して自分を見てるもう1人の自分がいます。


なんでこの人に叱られてるんだろう?

何でこの人に指示されてるんだろう?

素朴に疑問に思う自分がいたり。

もちろんミスを認めたり、非を認めて

素直に聞き入れている自分もいます。


だけど、最近は前者の自分が大きくなってきました。皆さんはどうでしょうか?


ここまでだとただの愚痴ですから。笑


私は働く場所や働く仲間を自分で選ぶ。

家族の時間を全集中できるように

自分のコンテンツを持つ。

そのために毎日発信してるわけです。


当然ながら、見てくれる人聞いてくれる人に価値を感じてもらわないといけないし、

その価値が対価としてお金を頂いてると思ってます😊


人のことを救いたい!

人に教えたい!!

そんな素晴らしい心も、まずは自分を整えることから。

背伸びせずに、自分をまず幸せにする。

それから人を幸せにする。

慌てなくていいんです。


少し本題から外れましたが、俯瞰して自分を見ると、自分がやるべきことがわかるのではないかな?と。

独り言の塊の記事でした😂

My Instagram
➡︎ https://www.instagram.com/kota_style6

feminine care
➡︎ https://www.kotastyle6.com/

My Twitter
➡︎ https://twitter.com/Kota765465126

My note
➡︎ https://note.com/ketsume212072

毎日笑顔が欲しいという人へ
➡︎ https://youtu.be/U1khOtuTQE0


🎁皆さんたくさんのサポートありがとうございます! 皆さんから頂いたサポートは大切に使わせていただきます。必ず頂いたサポートは社会貢献に繋げます。 ✅学歴に悩む子達の選択肢、可能性を広げる人材会社の設立、運営資金。 ✅ED、AGAオンライン診療事業の販促資金