断捨離ここまでできるぞ

お久しぶりです。KETON開発者の青木です。 今日はKETON開発のきっかけとなっている「断捨離」についてお話ししたいと思います。 断捨離とは不要な物を捨てる行為です。昨…

9か月前

やはり、食べ物の無償化はできる(acure編)

やはり食べ物は無償化できるのです。 以前から何度も繰り返して主張していることなんですが、私は食べ物は無償化できると思います。将来はAIが人間の手を介さず食べ物を作…

9か月前

信用はお金の上位互換である理由。

KETON公式ショップオープンしました! https://keton.jp 僕のTwitter https://mobile.twitter.com/keton_boss まずは、お金、特に賃金労働の本質についてお話しします。 …

1年前

お名前.comでドメイン取得後、お名前メールを利用したがうまくいかない時の解決策。(Shopify編)

問題点 先日、shopifyでECサイトを開店しました。そこで独自ドメインを使用したく、お名前.comで独自ドメインを取得。更に、info@独自ドメイン のようなメールアドレスを作…

1年前

借金財政を吹き飛ばせ。低成長の先進国は「政府紙幣」を導入せよ。

今まで考えていた疑問の答えが腑に落ちてワクワクしている青木元太です。twitter @keton_boss 今回は貨幣システムについてお話します。先進国ではお金の発行の仕組みのお…

1年前

僕が思うこれからの社会

現代は豊かです。豊かさとは生産性の高さだと思います。わかりやすく言うと100人で1トンのお米を育ていた時代より機械を使って1人で1トンのお米が作れる時代の方が豊かなの…

1年前