見出し画像

2022年の肉納め|肉割烹 肝心屋 浜田山店で唸るうまさの赤身ステーキを堪能

2022年の肉納めということで、肉割烹 肝心屋 浜田山店さんに行ってきました!

今回は肝心屋さんでいただいた、あまりのうまさに思わず唸る『肝心屋ステーキランチ(赤身ステーキ)』を再度ご紹介します!

▼肉割烹 肝心屋 浜田山店の肝心屋ステーキランチの詳細

肝心屋ステーキランチの詳細

『肝心屋ステーキランチ(赤身ステーキ)』(2,300円税込)は赤身肉のステーキをメインに、

  • 本日の煮物(訪れた日は卯の花)

  • 野菜のせいろ蒸し

  • ご飯(今回は少な目)

  • 本日のスープ

  • 香の物

上記がセットとなっています。

▼肉割烹 肝心屋 浜田山店の肝心屋ステーキランチの実食レポ!

肝心屋ステーキランチの全体

肝心屋ステーキランチ、訪れた日は北海道のランプ肉でした!

ランプ肉の目を惹く断面!

ランプ肉の荒々しい断面、一目見ただけでテンションがうなぎ上りでした!

まずは塩だけでいただきます。

ランプ肉はプルップル

肝心屋さんのランプ肉のステーキ、震えるほどうめぇ!

お肉はプルップルなくらい、やわらか。噛むたびに血の滴る肉のうま味が口の中に優しく広がり、思わず「うま!」とつぶやいてしまうほど絶品でした。もう最高……

おいしいお肉を食べられる喜び。肝心屋さんだからこそ味わえるおいしいお肉を食べられる感激に、打ち震えていました!

ワサビと合わせてもすごくいい

お次はワサビと。ピリリとした辛味の奥にまろやかさも感じるワサビと、ランプ肉との相性抜群過ぎます!

さっぱりとした辛さがランプ肉に加わることで腰砕けになるおいしさが満喫でき、満足感しかなかったです!!

▼まとめ

今回は肉割烹 肝心屋 浜田山店さんで食べた、肝心屋ステーキランチのお味をご紹介しました!

肝心屋ステーキランチでしっかり肉納め

肝心屋ステーキランチは、目をつぶってお肉の味わいを噛み締めたくなるほどのおいしさ

しっかり肉納めができて、もう2022年は「他のお肉を食べなくてはいいのでは!?」と思えるほどの満足度でした!

おいしいお肉が食べたくなったら、ぜひ肉割烹 肝心屋 浜田山店さんに訪れてみてはいかがでしょうか!?

▼お店情報

お店の外観

・営業時間:11:30~14:00/17:00~23:00(L.O.22:00)
・住所:東京都杉並区浜田山3-32-2 小野ビル 2F
・TEL:03-6379-6046
・定休日:月曜日・火曜日(2022年は12/30(金)のランチまで、2023年は1/7(土)のランチから)
・最寄り駅:京王井の頭線浜田山駅から徒歩1分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?