見出し画像

鬼太郎・ビックリマンの奇跡のコラボ!鬼太郎茶屋に行ってきた

深大寺にある鬼太郎茶屋で2022年4月23日(土)から開催された、ビックリマンコラボとのコラボに行ってきました!

今回は鬼太郎茶屋でのビックリマンコラボが気になる方のために、コラボシールゲットのために食べたミニサンデーや当日の混み具合をご紹介します!

▼鬼太郎・ビックリマンコラボに行ったきっかけ

Twitterを見ていたら、2022年4月23日(土)から鬼太郎とビックリマンがコラボすることを知った自分。

鬼太郎は「子どもの頃にアニメ見てたなぁ」くらいの温度感ですが、下記を見て行くことを決意。

https://www.instagram.com/p/CbyeFltPBrU/?utm_source=ig_web_copy_link

ブラックゼウスと鬼太郎のコラボシールが、めちゃくちゃ欲しくなったんです!

当初は「GW明けに行けばいいかなぁ」と思っていましたが、ひょっとしたらGW中にシールが無くなる可能性もあると考えた自分。

「善は急げ!」ということで、前日お酒を飲みに行って疲れた体に鞭を打ち、朝一で深大寺にある鬼太郎茶屋さんに行ってきました!

▼ミニサンデーを食べて、無事にシールをゲット!

ビックリマンコラボのミニサンデー

今回食べたのは、テイクアウトメニューの『ミニサンデー』(600円税込)です。

ミニサンデーは、

  • コラボシールやグッズと同じスーパーゼウスと目玉のおやじのイラストがプリントされたクッキー

  • ブラックゼウス・鬼太郎が描かれたカップ

上記にテンションが上がること!

ミニサンデーを購入するために約40分ほど並んだので、購入した時は達成感もありました!

◇ミニサンデーの味は!?

ミニサンデーはスッキリとした甘さのソフトクリームが、暑さで火照った体に染み渡るうまさ

クッキーやフレークのザクザク食感が心地良く、ペロッと食べちゃいました!

◇ゲットしたブラックゼウスvs鬼太郎のシール

無事ゲットできたシール

ブラックゼウスvs鬼太郎のシールも、無事にゲット。嬉しくなって境内で撮っちゃいました笑

幸楽苑コラボのシールよりも一回り大きく、存在感のある一品です。

▼当日の賑わいっぷり

今回のコラボイベントは朝の10時に到着したのですが、その地点でめちゃくちゃ混んでいました!

  • 喫茶に入るための列

  • グッズを買うための列

  • テイクアウトメニューを買うための列

上記3列に分かれており、どれもずら~っと人が並んでいましたね。

4月23日午前11時15分ごろの鬼太郎茶屋
  1. コラボの当日

  2. 訪れたのは土曜日

  3. 天気が良かった

これら加味しても、想像以上の賑わいでした!

そのため鬼太郎茶屋に週末訪れるのなら、暇つぶしグッズや予備バッテリー、天気が良くて暑くなる日は暑さ対策をしておくといいですよ!

◇喫茶からテイクアウトメニューの切り替えた自分

自分は当初、喫茶でスイーツを楽しもうと考えていたのですが、あまりの行列の長さに断念。

喫茶自体は店内の広さはそこまでなさそうですし、回転も悪そうなのでテイクアウトメニューに切り替えました。

ミニサンデーの詳細

ブラックゼウスvs鬼太郎のシールは、喫茶でもテイクアウトでも貰えるのが幸いでした。

購入するだけのテイクアウトでも40分弱並んだので、週末やGWに訪れる際は行列の覚悟をしておいた方が良いですよ!

▼まとめ

今回は深大寺にある鬼太郎茶屋さんで開催された、ビックリマンコラボについてご紹介しました!

コラボイベントの詳細

欲しかったシールをゲットして、コラボイベントは大満足。
深大寺巡りも満喫して、たっぷり文化してきました!

鬼太郎茶屋さんのビックリマンコラボに訪れる方は、特に週末やGWは行列対策と覚悟を持って訪れて、欲しいシールやグッズをぜひゲットしてくださいね!

▼鬼太郎茶屋の詳細

鬼太郎茶屋
  • 営業時間:10:00~17:00 (L.O.16:30) / ギャラリー最終入場は16:45

  • 住所:東京都調布市深大寺元町5-12-8 ※深大寺門前

  • TEL:042-482-4059

  • 定休日:月曜日(祝祭日の場合は翌日に振替)

  • HP:https://kitaro-chaya.jp/

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?