見出し画像

渋谷のビストロ グルマンでソロメシを満喫してきた!

おひとりさまグルメアプリ『ソロメシ』の渋谷アンバサダーとしてご紹介するのが、『ビストロ グルマンさん。東京・渋谷にあるフランス料理のお店です。

町のビストロのような居心地の良い雰囲気のお店では、ゆったりくつろぎながら気軽にフランス料理が楽しめます。

今回はビストロ グルマンさんのランチタイムに食べた鹿児島県産茶美豚ローストポーク ブラックペッパーソースをご紹介。

「ソロでもゆっくりランチがしたい」

「気分転換できるお店が知りたい!」

という方におすすめですよ!

▼今回ビストロ グルマンに行こうとしたきっかけ

美容室で髪を切り、心までかるくなった自分。

画像11

(画像はイメージ)

「せっかく髪をセットしてもらったんだから、そのままちょっと洒落たお店でランチがしたい!」

と考えて、渋谷で条件の当てはまるお店を脳内検索。

「ここだ!」

と思い出したビストロ グルマンさんに、久しぶりに行ってきました(^^)

▼ビストロ グルマンはどこにある?

01.ビストログルマンの外観

ビストロ グルマンさんはJR渋谷駅ハチ公口から徒歩4分、スペイン坂にあるお店

02.ビストログルマンへの階段

お店は2階にあるので、階段を使って上がりましょう!

▼ビストロ グルマンの内観

03.ビストログルマンの内観

ビストロ グルマンさんの店内は広々としていて、ゆったりとした空間。

気取らない雰囲気に加えてソーシャルディスタンス仕様により、ソロでも利用しやすいです。

11.ビストログルマンの席

今回は窓際の席が空いていたので、こちらに案内してもらいました!

おかげでくつろぎ度が上昇です(^^)

▼ビストロ グルマンのランチメニュー

04.ビストログルマンのランチメニュー

<プレートランチ>
・フォアグラリゾット:1,400円
・本日の鮮魚のポワレ:1,200円
・ステーキフリット トリュフのペリグーソース:1,800円
・オムレットジュール(本日のオムレツ):1,000円
・鹿児島県産茶美豚ローストポーク ブラックペッパーソース:1,000円
・鴨胸肉のロースト オレンジ風味の赤ワインソース:1,800円
・フォアグラと鴨を使った親子丼 ビストロ仕立て:1,600円

価格は税込。全てのプレートランチには、

・サラダ
・パン
・スープ
・デザート
・コーヒーor紅茶

付いてきます。

今回は飲みませんでしたが、セルフサービスのミニワインが1杯サービスとなっていますよ。

▼鹿児島県産茶美豚ローストポーク ブラックペッパーソースのお味は?

◇プレートランチの全体

05.ビストログルマンのローストポーク

銀のプレートに並べられた料理の数々!

普段食べるランチとは異なる雰囲気に、テンションが上がりました(^^)

◇ローストポークはソースが絶品!

06.ビストログルマンのローストポーク(アップ)

鹿児島県産茶美豚ローストポーク ブラックペッパーソースは、ツヤのあるソースが食欲を刺激。見ただけでヨダレが止まりません。

食べやすいサイズに切り、いただきます!

07.ビストログルマンのローストポークを食べるところ

ブラックペッパーソースは、お酒が進みそうな味の濃さが実にいい!

クリーミーなソースはなめらかな食感。

ガツンとくる塩気が、脂身の甘さが立ったローストポークと相性抜群過ぎです。

口の中にローストポークのうまさとソースの味わいがほとばしり、至福のひと時が味わえました!

ちなみにこの絶品ソース、外はサクカリ・中はふんわりとしたパンに付けるのもおすすめ。

ぜひ試してみてくださいね(^^)

◇最後はデザートとコーヒーで締め

締めはミニサイズのチーズケーキを。

08.ビストログルマンのチーズケーキ

チーズケーキはふんわり食感。

口の中で溶け、チーズのコクの後にハッキリとした甘さが味わえます。

09.ビストログルマンのコーヒー

チーズケーキは甘みが強いので、ブラックコーヒーによく合うこと!

コーヒーのおかげで甘さがマイルドになり、食べやすくなります。

久しぶりにゆったりとランチが楽しめ、気分がリフレッシュ

髪を切った後、足を延ばしてビストロ グルマンさんに訪れた甲斐がありました(^^)

▼ソロメシにおすすめな理由

・他にもソロで楽しんでいる方がいる
・一人で好きなようにフレンチランチを楽しむと、気分がリフレッシュ
・おしゃれでゆったりとした空間で羽が伸ばせる

▼まとめ

今回はソロメシアプリの渋谷アンバサダーとして、ビストロ グルマンさんで食べた鹿児島県産茶美豚ローストポーク ブラックペッパーソースをご紹介しました!

ソースが絶品過ぎるローストポークを味わえば、心まで満たされること間違いなし。

ソロでゆっくりくつろぎつつローストポークを楽しめば、忙しいひと時を忘れてリフレッシュできますよ(^^)

ぜひ訪れてみてくださいね!

▼お店情報

写真 2021-04-21 14 16 50

・店名:ビストロ グルマン
・ランチ営業時間:11:30~15:00(L.O.14:30)
・ディナー営業時間:ディナー 16:30~20:00(L.O.19:00、2021年4月地点)
・住所: 東京都渋谷区宇田川町16-14 パティオビル 2F
・電話番号:03-5489-0960
・HP:https://bistrotgourmand.jp/

渋谷でソロメシをするなら、下記もぜひチェックしてみてくださいね!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?