見出し画像

タルタル好き必食!キユーピーの『具だくさんレモンタルタル』はヒットの予感!?

全世界のタルタル好きよ……ぜひ勧めたい名品を見つけてしまいましたわ。

それがキユーピーさんが2024年2月15日(木)から全国出荷されている、『具だくさんレモンタルタル』です!

キユーピーの『具だくさんレモンタルタル』

ザクザク食感がクセになるタルタルソースには、他にはない絶妙なレモンの酸味をプラス。
レモンの爽やかな酸味とタルタルソースのクリーミーさが相まって、「フライがもっと食べたくなる!」やみつきになる味わいに仕上がりました!

今回は揚げ物をおいしく・楽しくしてくれる、キユーピーさんの『具だくさんレモンタルタル』をご紹介します!

(本記事はPR記事です)

▼具だくさんレモンタルタルと出会ったのは『ネタマッチ合同記者発表会』

キユーピーさんの具だくさんレモンタルタルと出会ったのは、note経由でご招待していただい『ネタマッチ合同記者発表会』というイベントです。

ネタマッチ2024年春夏合同記者発表会

大手の食品メーカー10数社が集い、2024年の春夏頃に発売する新商品の情報を発表・体験できました。

今回訪れたネタマッチ2024年春夏合同記者発表会は、2024年2月21日(水)にコングレスクエア日本橋で開催。

会場のコングレスクエア日本橋さんは駅直結だったので、雨に濡れずに行けたのがありがたいですね!

商品展示コーナー

会場は写真にある商品展示コーナーと、プレゼンテーション会場に分かれています。
商品展示コーナーは各メーカーの商品を試しながら、担当社員の方にお話を聞けました!

▼キユーピーさんの具だくさんレモンタルタルの詳細

キユーピーさんのブース

商品展示コーナーの一角にあったのが、キユーピーさんのブース
高々と積まれた具だくさんレモンタルタルや、「から揚げにはコレ」のキャッチフレーズに、目線が吸い込まれないわけがないです!

ちなみにキユーピーさんの具だくさんレモンタルタルの詳細は、次の通り。

具材たっぷり!
シャキシャキとした玉ねぎとレモンの果汁・ピールを使用した、爽やかなレモンの風味が楽しめるタルタルソースです。揚げ物はもちろん、幅広いお料理によく合います。

参考小売価格:324円(税込)
内容量:145g
開封前賞味期間:製造日を含め8ヵ月(常温)
開封前保存方法:直射日光を避け、なるべく涼しい場所に保存

出典元:キユーピー『具だくさんレモンタルタル』より

▼キユーピーの具だくさんレモンタルタル実食レポート

会場で頂いた唐揚げ+具だくさんレモンタルタル

会場では、具だくさんレモンタルタルがたっぷりとかかった唐揚げをいただきますした!

◇まずは具だくさんレモンタルタルをそのままいただく

具だくさんレモンタルタルはタルタルソースのクリーミーさに、爽やかなレモンによる強過ぎず・弱過ぎない酸味が楽しめ、後を引くこと!

通常のタルタルソースよりも贅沢な味わいとザクザクした食感が、実にクセになります。

キユーピーさんの具だくさんレモンタルタルは、追いタルタルしたくなる逸品。現地で追いタルタルさせてもらいました!!

◇唐揚げと合わせると完璧!

具だくさんレモンタルタルは唐揚げとの相性が抜群

具だくさんレモンタルタルは唐揚げと合わせることで、目を見開く完璧さ!

唐揚げのジューシーさやうま味が具だくさんレモンタルタルの酸味をさらにマイルドにしつつマッチし、ガチでやみつきになる味わいに変化。

ペロッと食べちゃいました、正直おかわり欲しかったです!

◇おいしかったので翌日も食べた

ネタマッチ合同記者発表会の翌日、近所のスーパーで唐揚げを買って来て、具だくさんレモンタルタルと合わせて食べました!

翌日も食べた具だくさんレモンタルタル+唐揚げ

タルタルソースのクリーミーさと、絶妙なレモンの爽やかさ。そこに唐揚げのジューシーさが加わって、コレですよコレ!何個でも食べたくなる味わい

具だくさんレモンタルタルと唐揚げ

具だくさんレモンタルタルはコクうまさをプラスしつつ、レモンの酸味でさっぱりとさせてくれるうえ、食欲もグイグイ加速

唐揚げとともに白飯を食べたら、箸が止まりませんでした!!

▼(豆知識編)キユーピーの具だくさんレモンタルタルについて

具だくさんレモンタルタルのプレゼン

ここからは、知っておくと具だくさんレモンタルタルがおいしくなる、キユーピーさんのタルタルソースの歴史と、具だくさんレモンタルタルが出来た背景についてご紹介します。

◇キユーピーのタルタルソースの歴史


実は国内で初めてタルタルソースを作ったのが、キユーピーさん。1966年8月22日、瓶詰タイプのタルタルソースを発売していたのはご存知でしょうか?

発売以来、嗜好性の変化やフライの味付けに合わせてキユーピーさんではタルタルソースを改良していき、2024年2月15日(木)に今回ご紹介した『具だくさんレモンタルタル』を発売したのです。

◇具だくさんレモンタルタルができた背景

タルタルソースの市場規模は2013年から右肩上がりに伸びていき、あわせて使用するメニューも拡大。市場としてはどんどん伸びていったのです。

冬になると提供されるカキフライは、まさにタルタルソースが必須ですよね!

一年を通じて楽しんで欲しいタルタルソースですが、夏の時期になると落ち込むことに着目し、むしろ「チャンス!」と捉えたチャレンジャーがキユーピーさん。

夏の時期にも食べたくなるようなタルタルソースがあれば……ということに気づき、オールシーズン食べて欲しいという想いで生まれたのが『具だくさんレモンタルタル』なのです!

暑い夏は食事てスタミナをつけたいが、できればさっぱり食べたい。
そんな相反する想いに応えるのが『具だくさんレモンタルタル』ですよ!

◇具だくさんレモンタルタルの推しポイントは『食感』と『レモン風味』にあり

キユーピーさんのレモンタルタルの推しポイントは、なんといっても『食感』『レモン風味』

食感に関しては、シャキシャキとした玉ねぎをたっぷり入れることで実現しました!

具だくさんレモンタルタルの詳細

レモンに関しては上記の画像にあるように、グループ会社であるジャムで同じみのアヲハタがこだわりを持って調達してきたレモンを使用

レモンの果汁とピールをダブル使用することで、みずみずしさとレモンならではの酸味のアクセントを実現したのです!

その他にも、自社のマヨネーズやドレッシングのノウハウも投入。具だくさんレモンタルタルはキユーピーグループならではの技術融合が果たした商品でもあります!

▼まとめ

今回はネタマッチ合同記者発表会でいただいた、キユーピーさんの具だくさんレモンタルタルをご紹介しました!

具だくさんレモンタルタルがおいしすぎて、2本持ってニッコリ

具だくさんレモンタルタルは、タルタルソースのクリーミーさと爽やかで絶妙な酸味のレモンがマッチ。

キユーピーさんの具だくさんレモンタルタルは揚げ物をもっとおいしくしてくれるだけでなく、
「他の揚げ物はどんな味になるだろ?」
「もっと揚げ物を食べたいぞ!」

と、普段の食事をワクワクさせてくれる逸品でした!

流行る予感しかない、キユーピーさんの具だくさんレモンタルタル。夏だけでなくオールシーズン楽しめる具だくさんレモンタルタルを、タルタルソース好きの方はぜひ一度味わってみてはいかがでしょうか!?


この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?