見出し画像

気軽に楽しめる本場の味!くら寿司で食べた宇和島 極上鯛めし

くら寿司 吉祥寺駅前店さんで、2022年3月24日(木)まで限定のランチ、『宇和島 極上鯛めし』を食べました!

今回はくら寿司さんで食べた、690円で気軽に本場の味が楽しめる宇和島 極上鯛めしをご紹介します。

▼くら寿司の宇和島 極上鯛めしとは?

くら寿司の宇和島 極上鯛めし

くら寿司さんで楽しめる『宇和島 極上鯛めし』(690円税込)は、平日17時まで限定のランチメニュー。

詳細は次の通りです。

最後に出汁をかけても美味しく召し上がりいただけるよう、
数種類の魚介を使った出汁醤油に、コクのある甘めのタレを
ブレンドした専用のタレに漬け込んでおり、濃い目の味付けにしています。
まずは、そのままで、次にたまごの黄身を溶かして、
最後に出汁をかけてと3段階の味を楽しめます。

くら寿司『「スマート養殖」が本格始動!大手外食チェーン初「AI桜鯛」など “大とろと愛媛県フェア”3月11日(金)から開催』より

期間限定でもあり、2022年3月11日(金)から3月24日まで(木)まで味わえました。

愛媛県産の鯛を使用しており、リーズナブルな価格で本場の鯛めしが味わえます。

▼くら寿司の宇和島 極上鯛めし実食レポ

極上鯛めしは出汁もセット

くら寿司 さんの極上鯛めしは、鯛めしと温玉、出汁がセットになっています。
写真は温玉を割って乗っけた後となります。

タレをたっぷり纏った艶やかな鯛を見ただけで、食欲が掻き立てられますよ!

程よい弾力感のある鯛は濃厚ダレがよく合う

鯛はやわらかく、プリッとした程よい弾力感が素晴らしい!
甘みが立った濃い目のタレとの相性が良く、ご飯がモリモリ進みます

温玉を絡めれば、とろ~り黄身のまろやかさが加わっておいしさがガツンとアップ!
疲れた体に染み渡る、濃厚な味が満喫できました。

▼まとめ

今回はくら寿司 吉祥寺駅前店さんで食べた、期間限定の宇和島 極上鯛めしをご紹介しました!

鯛めしはお値段以上の味わいでリピートしたくなる

宇和島 極上鯛めしは690円税込で食べられるのに、お値段以上の味わい。
手軽に本場の鯛めしが楽しめて満足しました!

今回出汁はそのまま飲みましたが、鯛めしかけて鯛茶漬けにしても良いそう。次回はこの食べ方もしたいので、宇和島 極上鯛めしの復活を今から待っています!

▼お店情報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?