見出し画像

今更ですが略歴

プロフィールは一応書いてますが、仕事のことは色々省略してるので、
もうちょっと書いておきます。

まず、最初に言いますが「おばさん」です😁
あなたの思った年より10歳以上上です。
ですが精神的には多分大学6年ぐらいで止まってます💦
ので、そこそこ若い人と話がなんとかできてるようです。
感情の浮き沈みがありますがこれはちょっと病気なせいもあります😅
あと体の痛みにはやたらに敏感ですぐにHP1ぐらいになります⤵️

基本人見知りなんで、高校までは本当に友人少なく、
高校3年の時は友人数人以外とは話はしてない記憶があります。
友人が増えたのはオケで活動していたことと大学に入った時からです。
今でもかなり人見知りですが、
動物の好きな人(特に猫犬。あとカワウソとか野生動物)、クラシック音楽の好きな人、馬の好きな人(競馬、乗馬)、阪神タイガースが好きな人、お笑いの好きな人、
これらの方々なら問題なくお話し可能です🙆

仕事は獣医師ですが、公務員時代があるので、公衆衛生関係にはかなりうるさいです。
と畜検査員というのをやっておりまして、牛豚のお肉についてはまあまあ詳しいです。
動物看護師の専門学校で教えていたこともあり、感染症にもかなりうるさいです。
大学の研究室は医動物学といって、ネタは寄生虫です。検便ばかりしてました。
短期間ですが某地方競馬場の獣医さんのところで助手をしていたんで、ウマに注射ができます。
だいぶ長いこと勤務で小動物臨床していましたが、
自分ペースで仕事するために今は往診専門で獣医師やっております。

音楽歴ですが、ピアノは親に偉い先生のところに連れて行かれた時に「この手では大成しない」的なことを言われたんで、そこで熱は冷めた感じです。でも勝手に弾くのは好きです。
ブラスバンドでユーフォニウムでしたが、単にやってる人が一人もいない零細部活だったからです。でもユーフォは面白かったんでかなりハマりました。
チェロを弾きたいと思うようになったか理由を覚えてません😅ですが、親に中2の頃にテストで3番以内に入ったらチェロを買ってくれという要求を突きつけたのをなぜか覚えてます😎それでそこはクリアしたんですが、その時はそれ以上話は進まず。
高校が運良く学校群で唯一オーケストラのある学校に決まったので晴れてチェロ始める。(でもヴィオラに格好いい先輩がいたのでヴィオラに転びそうにはなった😎)
高2半ばで部活が引退となり暇してたですが、中学時代ブラバン指導してくださった方が居住区でアマオケを立ち上げたので受験生なのに参加。これは本当楽しかった。浪人2年もすることになったけどオケはずっと続けた。大学オケはマンモス大学に入ったので練習場が遠く練習日も多いので断念。アマオケの方を続けるが、家が引っ越して練習が遠くて参加できなくなり、フェードアウト。
愛知県に来て結婚就職してからオケ復活。某国立大のOBオケに一年参加。その後室内楽の合唱、合奏団に参加。いろんな知らない曲を弾きました。
小動物獣医師に転職してしばらく中断(10年ぐらい)しかし患者さんとして来た方がアマオケのコンミスで、きっかけができ再び弾き始める。途中病気で5年ぐらい中断したが現在も続いてます。

あと、乗馬を一応やってます(10年以上続けてれば趣味と言っていいと言われたので😉趣味と書きます)
大学の時野生動物研究サークルに入ってましたが旦那はそこの先輩です。
タヌキとアナグマが好きです。猿は苦手です。
にわかバードウォッチャーで、ふらっと1人北海道に行ったこともあります。
動物には詳しい方ですが、正直植物は詳しくないです🤣
競馬好きです。めちゃくちゃ古い競馬の話ができます。オルフェーブル引退後はあんまり見なくなったし馬券は今全く買いませんがG1はちゃんとみてます。

苦手は飛行機(千秋先輩レベル)、あんこ物、かぼちゃ、里芋、セロリ、エビ、貝、青い魚とニシン、
魚は刺身好きですが3回もノロウイルスにかかってるので人には勧めないようにします。

こんな自分です。
よかったら地味に色々書きますのでよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?