見出し画像

スマートリモコンがおすすめなワケ

おウチのスマートホーム化したいと思っている人って結構いるんじゃないでしょうか。
そんな筆者けるんも、その一人です。

スマートホームってそもそもなんだって話なんですが、

簡単に言っちゃえば人と物をつないでいった家ということです。

音声やスマホで、家電を操作しちゃうようなそんなことをスマートホーム化といいます。

そして、導入するにまず必要なのがスマートリモコンという代物です。


1.スマートリモコンとは?

リモコン一つで家電を動かせるものと認識してもらってもいい。

ここから先は

969字 / 3画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よかったらサポートお願いします! できる限り有益な話を書ける勉強代にさせていただきます!