パンデミック

コロナさんよ、あなたは世界に地球に何を求めて暴れているんだろう…🌎
5万人以上が命を失い、その5万人以上の人たちに対して、もっともっとたくさんの人たちが哀しみを抱えていて、それでもまだとどまらないのは、人類に何を伝え訴えかけ、求めてるんだろう。
でも、世界中がひとつのことに向かっているのが、違う意味での世界平和なのか?
自分本意じゃなくまわりひとたちのために自粛する、我慢する、思いやりを忘れた人間に対する戒めなのか?
だとしたら、ことあるごとに買い占めが起きる日本はコロナに勝てないんじゃないか?
でもみんながみんな必死。なのに自分や大切な人の命を守ることに必死じゃない。なんなんだろうかこの矛盾は。
そしてそんなこと言いながらも、家でじっとしてられない自分もいる。
あまりにも残酷すぎる人類への仕打ち。
どうか一人でも多くの命が救われますように。
また安心して何も考えずに街を歩ける日が早く来ますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?