今日は旦那さんと一緒に会社へ出社してから、

夜に旦那さんと一緒に歌舞伎を観にいきました。

この幕を見るだけで盛り上がります。


久しぶりの歌舞伎にウキウキしていた私は

てっきりいつもの感じの静かな歌舞伎かと思い観劇していたところ。。。


アニメ原作の歌舞伎とあってか、かなりカジュアルな演出の歌舞伎。

ロックな音が爆音で響く演目で旦那さんは三半規管をやられて2時間でぐったり。。


中休みではお弁当をモリモリ食べて巻き返すと思いきや1時間経過でやはりぐったり。

途中で出よう、と行ったのだけども、

最後まで観たい、と言い張り最後まで観劇。


久しぶりすぎて歌舞伎が半日コースなのを失念していた。

これなら会社に行かせずに寝かせておけばよかったなぁ。。

歌舞伎終了後は、ぐったりした旦那さんを連れて遠い自宅への経路は混み合うため、

やむなく歌舞伎座近くのホテルへ避難。

旦那さんを休ませた。


ホテルのベッドで休んだ旦那さんはようやく復調してきて、お風呂へ。


しかし、ホテルのお風呂がバリアフリーに対応してなく、お風呂に湯船から上がるのに何度か足を滑らせてなかなか立ち上がれず、2人で奮闘。

まだバリアフリーの部屋じゃないと厳しいなぁ。


記録はまだまだ続きます。


#脳腫瘍#リハビリ#化学療法#闘病記#退院#放射線治療#がんサバイバー#杖#免疫細胞治療#グリオーマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?