見出し画像

正しいよりも楽しいを優先する


朝、ふと手にした本から。
【正しいよりも楽しいことを優先する】

私、意外とコレが苦手で。

・うわぁ~美味しそう!→食べたら太る!
・めっちゃステキな洋服→それ、いつ着るの?
・いやん、可愛い💞→私のキャラじゃない、、、
・超カッコいい~→でも、性格悪いでしょ?
・○○に行きたい~!→お金ないから、ガマンがまん
・う~キモチいい☆彡→私だけ楽しんでいいのかな?
・遊びに行きたい→その時間、モッタイなくない?

瞬間、感じたコト(楽しい、嬉しい、心地よいetc)
があっても瞬殺。

これも能力か??
きっと人より優れているんじゃないかと
勝手に思う。

これまではそれが必要だったから。

いいの、いいの。
と、最近はこんな自分のコトを笑える。

そのときどきで必要な能力ちがうからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?