見出し画像

初めての睡眠導入薬とか飲んでみた話

昨日は人生で始めての心療内科、薬が欲しいと言ったわけではないのだけれど、薬が3種類でた。寝る前に毎日飲む睡眠導入薬と不安を抑える薬、どうしようもない不安に襲われた時に都度飲む物。

とりあえず言われた通り最初の2つを飲んで寝てみた。30分ぐらいは起きてたと思うけれど、いつの間にか寝ていて起きたら朝の7時か7時半だった。なかなか寝付けない上に途中で目が覚めたりすることが多いので、なんだかうれしい。

二度寝して会社からの電話で起こされたのが10時半。出かけようと思ったのだけれど、iPad Proを充電してるうちに寝てしまい起きたら15時半だった。

初の薬は強烈に効いたのかもしれないし、ここ一月ほどバタバタして全然休まらない状態が続いていたので、ひと段落してホッとしたからなのかもしれない。

副作用なのかちょっとした頭痛が続いているので今夜も飲むかちょっと悩んでます。調べてみたところ、ロフラゼブ酸エチルは効果が4〜5日続くそうだからちょっと今夜はやめてみて睡眠導入剤のデエビゴだけにしてみるか試してみます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?