見出し画像

またBearをつかいはじめた

佐々木俊尚さんが、来年に向けてエディタをBearにかえる、というツイートを見ておもしろそうだなと思いダウンロード。Bearは以前もためしたことがあって、そのときは買い切りでないサブスクリプションなのが気になって使うのをやめた。

佐々木さんのツイートはきっかけの一つで、ぼく自信課題だなと思っていることがあった。明日で達成するので書くけど、12月は毎日noteを書くのを目標にしてて、続けていくうちに、細切れの下書きやネタをうまく管理できるようなものがあるといいなぁと。パッと見た感じだと、複数の文章をうまく管理できそうだし、試してみる価値はありそうだなと。

買い切りでなく、サプスクリプションについては、Byword、egword、Stoneと有料のエディタを買って、そのうち飽きて使わなくなったりしたので、1年1500円だったら、とりあえずいいかなぁと。

さっきサプスクリプションを購入したばかり、かつ一ヶ月間は無料期間なので、キャンセルせずにずっと使うかはわからないけどね。とりあえず、頭の体操をかねて、しばらくnoteの更新頻度を上げていこうと思うので、役に立つと良いなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?