見出し画像

11回目の心療内科に行った話・復職します

連休明けの来週火曜日から復職することになり症状的には特に話すことのない今回の診察。

今回のタスク

傷病で支給申請書への医師のサインの確認

会社から傷病手当の申請書にサインしてもらえるか確認してくれとのこと。1月5日付けで復職可能という診断書だったので、それ以降は主治医はサインしてくれないはずだけど念のため聞いてくれとのことでした。

ダメな場合1ヶ月半収入がゼロになるのか他の方法で証明して支給されるのか分かりませんが先生に確認したところサインしてくれるとのことで一安心。

次回の診察日

今までは休職中だったので2週おきに通院してましたが、復職できるほど回復したいまも同じペースなのか、1ヶ月とか間を空けるのか。復職後の初回は同じタイミングでやりましょうとのこと。

そんなわけで休職日記も復職するところまで来ました。転職も何度かしてるし同じ会社内での異動も何度もしてるしで、他の部署に異動して違う仕事をするというの初めてではないのでそれほど不安はありません。

次回は復職最初の週からの12回目の心療内科のタイミングで書きたいと思います。

おしらせ

YouTubeやってます

Podcastは毎日配信しています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?