見出し画像

観察スケッチ#54・ニンテンドー3DS LL

ゴールデンウィークもおしまいなので、なにかめんどくさそうなやつを。開いたところも描きたいけど入りきれないのでまずは後ろとうえと右側から見たとこ。

後側

LRボタンにはLとRのほか、シャッターも割り当てられているのでカメラのマークがある。以下左から
・両端にあるちょっとした凹みは拡張スライドパッドや充電台を固定するものかな。
・別売りの充電台で充電するときに使う端子。
・ACアダプタ接続端子
・ゲームカードスロット
・赤外線受発光部

外側カメラが2つ。となりにある小さな穴はカメラ用ランプ。右上のヒンジにあるのはおしらせランプ。

右側

左から
・ストラップホルダー
・SDカードスロット
・タッチペンホルダー
・3Dボリューム
・WIRELESS ON/OFF
・無線ランプ(WiFiの状態をお知らせ)
・Rボタン

この3DS LLは2台目。1台目はぼくが本体を買ってマリオを息子、と二人で共同で買った。モンハン4が出たときに一緒にプレイしたかったので追加したのがこの個体。こどの方が上手くなって足手まといになり、一緒にプレイしてくれなくなったので、たまにゼビウスをプレイするぐらい。

ゲームはNintendo DS、Wii、3DS LL、Wii U、PSPと、こどもと遊ぶのに買ってきたけど、一緒にプレイしなくなったのでNintendo Switchは買ってない。ガジェット好きなのでひかれるんだけどねぇ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?