見出し画像

9回目の心療内科に診察に行った話

早いようなもっと通った気がするような人生初の心療内科の診察も今回が9回目。

あれこれと、こういうことになった原因をひたすら話したかった時期もあったけれど、少なくともいま通ってる病院はそういうところではないということが分かったので、そういう意味では診察前に緊張することも少なくなって楽になりました。

もちろん休職を延長するとかしないもかの判断のときや色々な不安で辛いときは、要件を簡潔に伝えられるように事前に考えるので、伝わらなかったらどうしようとかちょっと心配になりますけどね。

前回年末の診察で復職可能の診断書を出してもらって以降は会社側の対応待ちなので今回の診察はとくにこれと言ったこともなく数分で終了。

前回は会社側から心無い対応をされる可能性があるから、一旦服用をやめていた就寝前と都度服用するタイプの不安を抑える薬も処方してもらいましたが、あまり飲まずに済んで次の診察までのストックはあるので今回は睡眠導入剤のみにしてもらいました。

先週産業医との面談もすませ、今回の診察中に会社からメールが来て復職可能と判断したので復職と配属についての面談のスケジュール調整をしたいとのことなので、その辺の話はまた次回したいと思います。

おしらせ

YouTubeでvlogを公開しています

Podcastは毎日配信しています



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?