見出し画像

3#86 水原希子「キコキカク」企画・出演・監督の完全プロデュース番組を80%鑑賞

■オープニング:日常にひそむエンタメニュース「ゆるタメちゃん」

この番組はKERRYが「日常にひそむエンターテイメント」をゆるっとカジュアルにお届けする番組です。説明欄のnoteからテキストでもお楽しみいただけます。

■トピック:水原希子のAmazon prime video番組「キコキカク」の雰囲気が面白い

10/2に久しぶりにAmazon prime videoに入り直し、面白そうな番組増えたかなと番組一覧を眺めていたら・・・

レディー・ガガのMV「Stupid Love」やTBS「Let's 美バディ」に出演中のIGさんが水原希子の番組「キコキカク」に出演していたなと思い出し。

見てみると、子供向けテレビ番組「ポンキッキーズ」遊べる本屋「ヴィレッジヴァンガード」×深夜番組のテンション×大衆向けではないアンダーグラウンドな文化を感じました。

私はかなり最近TikTokで知ったんですが、吉本新喜劇の島田珠代さんのネタがバンバン入ってたのもツボでした。

知ったタイミングと見たタイミングの相性が抜群でした!笑

本編以外の本来CMが入りそうな「合間コンテンツ」で不思議な雰囲気のアニメやIGさんの悩み相談、珠代姐さんのネタ、ミラクルひかるも出てきてツボ度が増し増し。

最後まで残り4回あるんですが見どころが詰まった番組となっています!

残念なポイント

番組の前半は毎回違うゲストが出ていたのですが、中盤から後半にかけては前半で出てきたゲストの続きなどが多くなってきました。

毎回あの濃度を企画・キャスティング・撮影していくのは難しいんでしょうね。そのあたりが少し残念なポイントではありますが、このPodcastの冒頭でもご紹介しているダンス「ヴォーギング」が出てくるみたいなので楽しみです。

番組と出会うまで

実はヴォーギングを通して、AyaBambi(Ayaさん、Bambiちゃん)、IGさんを知ったので「キコキカク」にたどり着いたのかもしれません。

IGさんはBambiちゃんと仲がいいので知れた存在だし、AyaさんのWSの話はPodcastでしてたり、IGさんのWSも行ったり。

BambiちゃんのPOP UP STOREのイベントや舞台、映画も見に行って楽しみが広がりました。

今後はキコキカクからも何が広がるのか楽しみ✨
そして、この番組をきっかけに新しい楽しみをみつけてくれたらさらに嬉しいです。

■エンディング

ご意見・ご感想はTwitterのハッシュタグ「 #ゆるタメちゃん  」でお待ちしております。
Twitterの番組アカウントは @yurutamechan をチェックしてみてください。

それではまた次回お会いしましょう。
KERRYでした。


この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?