マガジンのカバー画像

自家中毒

9
ご覧、あれがみっともなく生きるということだよ
運営しているクリエイター

記事一覧

Sooner murder an infant in its cradle than nurse unacted desires

 おこなわれえない欲望を育てるよりは、いっそ揺りかごのなかの幼子を殺せ(、いますぐに)。…

keredomo_
4年前
24

時間と時刻、明け方

 午前四時を回ろうとしているが、眠くない。当然だ。朝は十一時まで起きられず、昼は三時から…

keredomo_
4年前
29

記憶障害の恋

人と酒を飲んでいたら「ハイデガーに送った書簡を公開されるアーレントは気の毒だが、送る方も…

keredomo_
6年前
20

けれちゃんの癇癪 その3

 靄がかかったように向こう側が見えない。私は立ち尽くす。  行き止まりを思考で越えられな…

keredomo_
4年前
20

けれちゃんの癇癪 その2

 改行したくないのだと叫んだとき、現代詩は改行しなくていいんだよとあなたは言った。改行せ…

keredomo_
4年前
25

けれちゃんの癇癪 その1

いやいやいや。どうなっとんのかと。 なぜ私が私の書いたものの外部なのかと。 なんで私が部外…

keredomo_
5年前
13

けれちゃんの繁殖 その3

光りかがやく星を失わなかった。 望みというのは、完璧な形ではなくとも、おおむね半分は叶うものだ。 望んだ全てが望んだ通りの形で叶わなかったからといって落胆することはない。求めて手に入らなかったものは必要のないものだ。求めたうちの半分だけ手に入ったとしたら、それは望み方を間違えていたのかもしれない。 自分の望み——自身の意志の下にあるかに見える望みが、自分にとっても間違っている可能性を知ること。そしてあるべき形を受け入れること。たとえ望み方を間違えたとしても、世界は、正しい

けれちゃんの繁殖 その2

筆者がほんとうに感慨を覚えた事象については必ず〈書き損ねる〉。 本当に伝えたい、真ん中の…

keredomo_
6年前
11

けれちゃんの繁殖 その1

感情や思考の高波が来てくれれば言語で乗ることもできる。そうして大波の恩恵にあずかって言語…

keredomo_
6年前
10