見出し画像

Kera's diary 2024/4/6 Saturday diary


2024/4/6 Saturday diary

皆さまこんにちは…

このnoteの運営者のKeraです…

現在の私は昨年2023年の7月の交通事故で過去の記憶が無く、医師から『記憶障害』による『記憶喪失』と認定されています…

※因みに私は完全に被害者の立場ですが…

更に未来の予測やこれから何かを覚える能力が欠如しているとの宣告を受けています…

ただ幸いな事に私は10年日記という物を購入し書き連ねていた事から大体の過去に有った出来事などは日記を読んでは思い出しますがそれが長続きしないのが現在の悩みの種です…

さて…

私のnoteのHOMEには簡単なプロフィールを掲載しておりますがもうご覧になられたでしょうか?

まだの方は是非チェックしてみて下さいね…

Kera's profile

そして久ぶりにnoteを開いてみたら…

もう数年前のnoteが出て来ました…

パスワードとかは全然覚えてなかったのですが…

そしたらこれってMacBook系だけなのかな?

タッチIDでログイン出来てしまいました…

当時投稿していたのは競馬の馬券の予想の記事の販売の様でした…

1日に2レースから3レースの予想を載せて有料にて販売をしていた様子?

で…

そのアカウントを色々と調べていたら割と売り上げは有った様子です…

今回、このnoteを新たに作ろうと思ったのは2023年夏の交通事故で入院中に様々な本を読んでいたら何となく自分でも何か小説って書けそう?

などと不届きにも思い付いてしまい、退院してしばらくはMacBookの中身を見て過去に何をしていたかのチェックを念入りに調べていましたが…

私の趣味の一つにblogの存在が有った様です…

更にMacBookの中を調べたらWordPressでのblogサイトが6つも出て来てビックラぽんでした…

そして通帳を調べていたらWordPressでのblogサイトからの売上も結構有って更にビックラぽんでした…

ただ…

WordPressの操作方法も忘れていた事によって新たにこのnoteを開設してみました…

通常の小説を書く際はちょこっと調べてみたら結構な工程が有ってプロットがどうとか…etc…

まあそんなんはもう面倒なので多分普通の作家さんが書いている様な方法はとっていなくて基本寝ながら小説の構想を練ってGoogleのドキュメントかな?

それに睡眠中に練った小説の下書きをしてこのnoteにコピペして書いています…

まあね…

言ってもど素人なもんで…

最初は無料で公開しようかと思っていましたが…

なんとな〜く…

の思い付きで有料にて販売をする事となった様子です…

まあね…

今日はこのnoteのお初のdiaryという事でここら辺で〆たいと思いますが…

基本…

このdiaryは不定期更新となる予定です…

もうね…

持病の糖尿病に加えて昨年の2023年の交通事故での病院通いも続いていますので…

これでも結構忙しいのですよ…

割と…

先月の3月末の脳の診察まではアルコールは一滴も飲んでいませんでしたし…

わざわざ呑みに行くのもね…

今は…

とりあえず公開をしてしまった書き下ろし小説の『鬼殺しの一族〜その果てしなき戦い~』の小説を書くので結構忙しいのです…

それにこれも思い付きの勢いで書いてしまったのですが…

私のオリジナル書き下ろし小説の『鬼殺しの一族〜その果てしなき戦い~』に関してですが…

当初はstory、1話を4小節ぐらいに区切って月に1度その一節を公開する予定だったのですが…

オリジナル書下ろし小説 『鬼殺しの一族』〜その終わりなき戦い〜

何とも…

寝ないで小説を書いていたせいか…

ほぼ寝ぼけてたのかな?

オリジナル書き下ろし小説『鬼殺しの一族〜その果てしなき戦い~』の1st storyに関しては4月中に1話を完結し公開すると記載してしまいました…

正直ね…

まだ1話の構想もまだまだ途中なんですよ…

なのに今日が4/6日なのに…

4月中に1話を全公開するって…

ほんまにアホちゃうか〜〜〜!!!

なんて思ったりしていますが…

因みにWordPressの前はYahoo!ブログとアメブロを書いていた様ですがその頃は横のつながりが多くて楽しかったと10年日記に記載していましたが…

WordPressのblogに関してはその要素は全く無い…

本気で無い…

悲しいぐらいに無い…

現在6つのサイトを運営している様ですが…

コメントが有ったのは多分6年続けている最初にWordPressで開設したblogにコメントが6〜7個ぐらいかな???

ホントWordPressのブログって孤独だよね〜〜〜…

だからこのnoteでは出来れば多くの方と交流をしたいと思っておりますが….

皆様…

これから何卒宜しくお願いいたしますね〜〜〜…

追記:3日ぐらい掛かってようやく出来た自分の管理画面?
のヘッダーがなんとかやっつけで出来ました〜〜〜( ◠‿◠ )

もう3日かけて全然別のデザインで作っていたのに何故かnoteの公式のサイズでは画面に合わない???

なので昨夜からほぼ感覚で作ってみたけど…

まあとりあえずはこれで良いかな???

なんて思ったりしています…

今日も昼過ぎからずっとnoteに掛かりっきりでお昼ご飯も食べていなかったので…

それに煙草が丁度切れていたからついでに近所のスーパーに買い物に…

したら…

多分あまり美味しくは無いのかとも思いますが『魚屋の鮨(9貫)』というのが20%OFFだったのでお試しで購入です…

まあね…

割引で638円なら…

ホントはスシロ〜かはま寿司にでも行きたかったのですが…

外出するのも億劫だったもので…

そしてこの日記に関しては不定期更新で、基本的には夜に書く事が多くなるかも???

それでは皆さま…

これから宜しくお願いいたしますm(_ _)m

2024 4/6 by Kera




もし作品を見て私と私の作品に興味を抱かれましたらサポートをお願いいたします。 サポートへのお礼に関しましては作品を通じてお礼に変えさせていただきます。 サポートは今後の活動費用に充当したいと思っております。 宜しくお願いいたします。