見出し画像

チャンピオンの背中トレーニング②

こんにちは。森山です!

9月20日のオールジャパンまで約2週間になりました。

減量という減量はやってないのですが、blogをサボってしまってました・・・・ので久しぶりに・・・背中トレーニングの続きをご紹介します。

前回、「上背狙い」のトレーニングをご紹介したので今回は「下背狙い」のトレーニングをご紹介します。

下背狙いの日、基本種目は3つです。

①ローイング系種目

画像1

②デッドリフト

画像2

③ダンベルローイング

画像3

3つの種目ともに、重量は以下のようなイメージ!

中重量 → 高重量 → 中重量でトドメ・・

どの種目もそうですが、レップ数を決めてはいません・・・中重量で身体を温め、それから高重量を上がらなくなるまでやり、最後に中重量でトドメを刺して筋肉を喜ばせます・・(笑)

デッドリフトは楽しくてやり過ぎてしまい、よく熱を出すという大人としてはダメな癖が付いてしまっているので2回に1度入れるようにしてます・・・

画像4

全ての背中トレーニング種目でも共通している事!

「背中で引く」 「腕は使わない」 「手は掛けるだけ」

「背中は背中でトレーニング」 を意識してるというか癖がついてるので・・・そのやり方しか出来ないです!

なのでレップ数は稼げないです・・・が効きます!

あとは呼吸方ですね。

呼吸方も癖がついて普通の呼吸方があまり出来ないです・・・でもちゃんと生きてるので体内に酸素は供給出来ているんだと思います・・「森山呼吸方?」ですね・・・

さておき、「普通に伸ばして引っ張り収縮」どの種目もその重量を「どれだけ背中にヒット」させるかが重要と思います!

オールジャパンまでblogの更新頻度は落ちるかも知れませんが、参考にしてもらえると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?