見出し画像

どうも、初めまして。

初めての投稿です。
どうも、八木健太朗と申します。

何かを伝える為に。と言うよりは、日々の生活のアウトプットの為にnoteに言葉を綴っていこうと思います。

画像1

『アスリートと共に限界への挑戦』

僕は小さい頃からサッカー少年でした。
大学時代に、あるきっかけで日本フットサル界の最高峰リーグ『Fリーグ』でプレーするというチャンスをもらい、トータル国内外で8シーズン。選手としてプレーしてきました。

選手を引退した今、僕のベクトルは「これからのスポーツ界」です。

んまぁ、これだけ色んな人が「スポーツビジネス」と言っている今、ありきたりって言ったらありきたりなんですが。

自分なりに、お世話になったスポーツ界に何を返せるのか。真剣に考え、アクションしているところです。


「夢を叶える」って本当に良いものです。
凄く遠くにあった手の届かない物が、一つ夢を叶えることによってグッと近づき目標になるんです。

 

 決して自慢できるほどの選手生活ではなかったけど「プロスポーツ選手になる」という小さい頃からの夢を叶える事ができたこの経験は、自分の人生にとって凄く強い軸になっています。


「スポーツ」を通して笑顔になれる人が一人でも増えるように。チャレンジしています。

そんな八木健太朗のnote。

今後ともよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?