見出し画像

個別メンタリングのご案内

はじめに

はじめまして。
25卒として就活を駆け抜けてきた、杉本(@kenyu2980_)です。
このアカウントの元ネタであるJリーガーの杉本健勇選手が、
今季、大宮アルディージャで大暴れしていて最近は心躍っています。

ハイキュー‼︎ 38巻 第333話より

赤葦くん大好きなんですよねぇ、、、
ハイキュー‼︎はいつも私に学びを与えてくれます。人生のバイブルです。
ちなみに、私が個人的にオススメする、就活に横展開できそうな3つのコンテンツは、

1. ハイキュー‼︎

2. 千原ジュニア

3. 仮メンタリストえる

です。有象無象の就活系YouTuberよりも学べるものは多いと思います。
お手隙の際に見てみてください。

話を戻しまして、、、

今回は個別メンタリングについての詳細をnoteにて書かせていただきます

残りの本選考ではもう負けたくないと思っている25卒の方、
就職活動を始めたばかりで情報の取捨選択に苦戦している26卒の方、
そんなあなたに向けて書きました。

(当然ですが全編無料なので)最後まで読んでいただけると幸いです。


自己紹介

私の属性や就活実績、選考状況などのポストを一旦全て削除していたので、
まずはこの場を借りて簡単に自己紹介します。

【属性】
学歴:都内大学 文系
性別:男性
海外経験:なし
部活・サークル:体育会
資格:なし

【インターンシップ】
外資マーケ, デベロッパー, 広告代理店, 総合商社, 化粧品, 総合コンサル, メガバンク, 鉄道など

【内々定】
広告代理店, 化粧品マーケ, 日用品マーケ, 化粧品セールス, Big4コンサル/FASなど

大した自己開示はしていませんが、以前ぼんじりテレビ(@bonjiriTV)さんのもとで内定体験記を書かせていただきました。

就活への考え方についてはこちらに記述しましたので、
併せてご一読していただけると嬉しいです。

メンタリングについて

ここでは、メンタリングの概要について説明します。

まずメンタリングでは、単発と長期の2つを用意していますが、
単発メンタリングを受けてから長期メンタリングを検討してください。

就活という一意的な解がない活動の特性上、
どうしてもメンター・メンティー間の相性が一定数存在します。

長期メンタリングを契約した後に「失敗した…」と思わないためにも、
まずは単発メンタリングを受けた上で、検討することを強くお勧めします。

単発メンタリング

■内容
ガクチカ添削


■料金
¥2,500/1時間

申込者数に合わせて料金は適宜変動させていきます。
仮に値上げが行われた場合でも、以前ご依頼していただいた方は前回と同額で問題ございません。

■お支払い方法
PayPay
(不可能な場合は要相談)
※原則前払い制

■内容
通常プラン
人物面接, ケース面接, 自己分析のお手伝いなどなど

■料金
¥3,000/1時間

申込者数に合わせて料金は適宜変動させていきます。仮に値上げが行われた場合でも、以前ご依頼していただいた方は前回と同額で問題ございません。

■お支払い方法
PayPay(不可能な場合は要相談)
※原則前払い制

■内容
ガクチカのES代行, パーソナルコアシート添削


■料金
¥4,000/回


申込者数に合わせて料金は適宜変動させていきます。
仮に値上げが行われた場合でも、以前ご依頼していただいた方は前回と同額で問題ございません。

■お支払い方法
PayPay
(不可能な場合は要相談)
※原則前払い制

長期メンタリング

■内容
Ⅰ. 複数回にわたる単発メンタリング
Ⅱ. 25卒の詳細の選考内容の共有

■料金
・5回プラン:¥13,000(¥2,600/回)
・10回プラン:¥24,000(¥2,400/回)

回数が尽きるまでの期間は問いません。短期集中でも、隔週で組んで3ヶ月ペースでも私のスケジュール次第ですが対応いたします。

■お支払い方法
PayPay(難しいのであれば要相談)
※原則前払い制

メンタリングの流れについて

ここでは申し込みからメンタリングの流れについて説明します。

  1. 私のDMにてメンタリング希望の旨を伝える

  2. 志望業界や希望内容、日程調整のやり取り

  3. 志望業界や悩みに合わせたメンターのご案内
    (協力してくれるメンターが数名います)

  4. zoomにてメンタリング開始

その他ご不明点があれば、私やメンターの元へご連絡ください。

メンターについて(随時加筆)

私のメンタリングでは、数名のメンターに協力をしてもらいます。
様々な属性の方を用意しているので、
学生の皆さんに合ったメンターを紹介できるかと思います。

Ⅰ. 茨城の坂口(@ibaraki25)

【属性】
学歴:私立大学 文系
性別:男性
海外経験:1年間
部活・サークル:なし
資格:なし

【インターンシップ】
メーカーマーケ, 戦略/総合コンサル, 総合商社, 総合デベロッパー, メガベンチャーなど

【内々定】
メーカーマーケ, 戦略コンサル, 総合商社, ベンチャーなど

彼の言語化能力や就活力の高さは以下のnoteを読めば一目瞭然です。
ただ点と点をつなげて線にするのではなく、点と点の間に隠された新しい点すらも掘り出して線にするのが彼の強みだと思っております。
是非一度、話を聞いてみてください。

さいごに

最後までご覧いただき、本当にありがとうございました!
もし私のメンタリングを受けていただけるのであれば、
誠心誠意、死ぬ気でコミットすることをお約束します。


就職活動を経てあなたは何者になりますか?

興味を持っていただけた方は是非、一度DMしてみてください。
→→→ 
https://twitter.com/kenyu2980_


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?