見出し画像

ウクレレ始めました!! だがしかし事件が…

どうも、毎日note更新を続けているKenyaです。

はい、タイトル通り最近新しい趣味として、ウクレレを始めました。

何で急に!? ってなると思うけど、新しく何かに挑戦したいなーと思った時にウクレレを思いついたから始めた。笑
昔からしてみたいなとは思っていた。

強いてちゃんとした理由をつけるとすれば、楽器弾ける人はカッコイイなと個人的に思っていて、弾けるようになりたいから。
将来は海辺でゆっくりウクレレを弾きながら過ごしたいなーとか想像を膨らませている。笑

早速、勢いとノリでAmazonで早速ウクレレを購入

ポチッたはいいが、全くウクレレの知識がなく独学でしていこうとしている無謀な奴です。

小学生の頃ピアノ習ってたから、楽譜は読めると思っていたけど、まず楽譜がドレミ調じゃないという衝撃の事実が発覚、、、
ABC調で表されていて、全く楽譜すら読めない超がつくほどの初心者がこれから頑張っていこうとしています!

事件が発生・・・

さて家に届きました。
早速ウクレレで一番大事なチューニングをしようとした。

その時に事件は起こった。

箱から開けて最初のチューニングで、いきなり弦がパチンッと乾いた音を立てて切れたのだ。

画像1

一瞬時が止まり、何が起きたか分からなかった。
頭の中が大量の「?」に支配された。

落ち着いてからすぐに、購入した店に連絡し事情を説明すると、お詫びとして新しい弦を送付してくれるとのことだった。
ん?? 新しい弦はあげるけど、弦の張替えは自分でやってねーということなのか。

おいおい、、、ウクレレを初めて触りましたという奴にいきなり張り替えを自分でしろはあまりにも酷だろう。

野球したことない人にグローブだけあげるから今から試合出てって言っとるみたいなもんや。笑

でも、このご時世何でも出来てしまうねんなー、これが。
YouTube大先生がいると何でも解決してくれる。
弦の貼り方をゆっくり説明している動画があったから何とか張り替えることが出来た。


そんなこんなで、さあ、やっとこれからウクレレの練習が始まっていくでー!
今はウクレレの知識をつけながら「Happy Birthday to you」を練習しています。

ウクレレに詳しい人がいれば、是非ご指導の程よろしくお願いします。

頑張りまーーーーーす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?