見出し画像

実りのある就活セミナーを作る

どうも、毎日note更新しているKenyaです。

2週間後に内定先の先輩社員と一緒に、僕の大学で
3年生に向けた就活セミナーをします。

200人近く受講者がいる大きな講義の一コマをお借りして、90分間就活に関するセミナーをすることになりました。

正直にめちゃめちゃ楽しみです!

こんな多くの人の前で話ができる幸せと
たくさんの人の就活に対する意識を変えるチャンスがあると思うとワクワクします!

やるからには良いものを作りたいから
どんなことを伝えたら就活を控えた大学生に響くだろうか、どんな情報が彼らにとって有益なのかなど、試行錯誤しながら資料を作っていく。

就活セミナーで3年生に向けて話すのだけど、これは自分のパフォーマンスも試される場でもあると思う。
先輩社員が見てるなか、良い話をすることで、多少なりとも仕事ができる奴という印象を持ってもらうチャンスがあるわけだ!笑

卒論も終わったことだし、これに向けフルコミットしていこうと思う!!

頑張ります💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?