見出し画像

一度は行きたいあの場所

どうも、note毎日更新しているせぶへいです🇵🇭

世界的にコロナが流行していて
いつ海外旅行に行けるか全くわからない状況だから
「この国行きたいなー」と想像ばかり膨らますことが増えた。

行きたい国、行きたい場所を考えている時に

#一度は行きたいあの場所

というお題をnoteで募集していることを知った。

書く内容が枯渇している時に
こうやってネタを提供してくれるnoteって割と良いよな。笑

このお題の通り、一度は行きたい場所を真剣に考えた。

アメリカ、ヨーロッパ、確かに魅力的な観光地も想像したが
それよりも、もっともっと行きたい場所がある。

その場所とはフィリピンだ🇵🇭

いや、何回も行ったことあるやん!
とツッコミを入れたくなる気持ちも分かるが
他の有名な観光地を差し置いても、フィリピンに行きたい。

#一度は行きたいあの場所
というより
#コロナが落ち着いたら真っ先に行きたい場所

と考えると、すぐにフィリピンの姿を想像した。

「お前、どんだけフィリピン好きやねん!」
と自分でも突っ込みたくなるくらい好きだと思う。笑

他の人の一度は行きたいあの場所に
フィリピンがランクインすることはなかなかないだろう。

しかし、僕にとってフィリピンは
#何度も行きたいあの場所
として永遠にランクインしているだろう。

早くコロナが落ち着いて、国交が開かれると良いですね。

そしたら皆で、フィリピンに遊びに行きましょう💪

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

To Be Continued…👋

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

53,767件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?