見出し画像

All Of The Inner Care Life④


1.
女性も40代から身体もオジサン化

疲れたから栄養ドリンク飲ーもぅ!
仕事に終わりにはすぐビール
いつも傍らに清涼飲料水や缶コーヒー
たまにはタクシー!

これらの項目
当てはまるなーという方は
厳重注意!!!

人は
30代より肥満化が進みます。

糖尿病も増えます。
あ、これは女性もおなじですよ

早い方は心筋梗塞も
見られるようになると。
加えて、基礎代謝が落ち始め
どんなに頑張っても
10~20代の時のように
体重は簡単に落ちません。
皆さんは、
40代で理想の体重に持っていき
50代に向かうのと、
ブクブク太って向かうのとどっちがいいですか?
その後の健康にも影響しますよね

こういう話は
男子/親父がフォーカスされますが、
女性も40代から身体もオジサン化すること
お忘れなく

炭水化物は中毒性があります
控えましょう!
ビール、日本酒は糖質が多いです。
1杯にとどめ、
あとはポリフェノールのある
ワインに変えてみては?

飲み会の後すぐにタクシーではなく、
1駅は歩くようにしたり
栄養ドリンクは逆効果なので
一切やめましょう!
40代で理想の体重に持っていき
50代に向かう

ご自身の体です。誰も守ってくれませんよ


====================

2.健康を考えて野菜ジュース?


当てはまる人、手を挙げてください







そのジュース


いっぱい糖質含まれてますが
大丈夫ですか?

その昔、厚生省から
1日に30品目を食べよう!
こんな提案がなされました。
しかしながら、現在は削除されています。
正直、30品目を食べようとすると
かなりの確率で
「食べ過ぎ」です

私たちは、そもそもそんなに
たくさん食べる必要はありません
食べ過ぎはかえって
身体に負担がかかります。
そして、その30品目について
現在は削除されていることを
多くの方は知らないために、

ランチはコンビニ弁当に
+野菜ジュースで
健康に気を使っているつもりに
なっている方が実に多い
のです。

あとはトクホ飲料とか。
炭水化物と添加物のラインナップ
これに加えて糖質たっぷり
野菜ジュース
これで健康なのでしょうか?

いやいや・・
この結果
肥満&生活習慣病
不健康へまっしぐら!でございます。

申し訳ないですが、
それであれば
野菜ジュースなんぞ
飲まないほうがよい
いうことです

====================

3.海藻を食べても髪は
ふさふさには「ならない」

髪の毛が気になっている方!

ほうれん草は貧血にきくetc
世の中には様々な話があります
海藻もほうれん草も
夫々がいい栄養素が含めれています。
私も食べます

ただ今回書いたような効用は








ない!!!

毛髪の主成分は
「たんぱく質」
海藻にたんぱく質はありません
ほうれん草に含まれる鉄分は
非ヘム鉄
一方でお肉に含まれる鉄分は
ヘム鉄
ヘム鉄は非ヘム鉄より
5~6倍も吸収率が
高いです

つまり貧血をなおしたければ
お肉を食べるべきでは?

はじめに書いたように
夫々がいい栄養素が含めれています

批判しているのではなく
きちんとした情報を
把握することが大切という事です

きちんと調べもせずに
誰かが書いた、言った
昔から言われている
これら都市伝説のようなもので
すぐに行動しない!

これが大切です
人生はいつでも勉強ですね!

===================

4.でんぷん爆弾
これでもみなさん口に入れますか?


まー、好きですもんね~
分かります、その気持ち
私も若い時、沢山たべてましたもん
今日はフライドポテト


ハンバーガーには必ずついていて
居酒屋でも必ずオンメニュー
皆さんもつい頼んでしまうのでは
ないでしょうか?

ちなみにですが・・
フライドポテトを週に2~3回食べた人は
揚げずに調理したジャガイモ食べた人よりも
死亡率が高い
※2017年
ザアメリカンジャーナル
オブクリニカルニュートリション

まーでも
そりゃそうですよね
ジャガイモは糖質の塊
毎回変えることのない
新鮮ではない油を使用
塩をふんだんに振り味付け
人によってはケチャップ+


これで健康に寄与するわけありません
大体は人工な合成油・・
いわゆるトランス脂肪酸(※)を
使用しています
※心疾患のリスクを高める
加えてフライドポテトには
アクリルアミドという
発がん性物質も多く含まれているので
正直口にしないほうが
いい食品です

あとは「尾を引き」ますよね?
フライドポテトは
お菓子も
品質の良くないコーヒーもそうです
飲んだのちにムダにげっぷが出る
コーヒーは本当に飲むのを
やめてください
無駄なガスが入っており、
恥ずかしくなるくらい
身体に良くないです。

まして、それに砂糖やミルクをいれたら・・・
あー考えたくない
自分の体は自自分自身で守りましょう!





5.ラーメンならチャーシューメン



みなさんも大好きですよね
「ラーメン」
一応書きますがラーメンも炭水化物
ですからね
つまり
食物繊維
脂質
たんぱく質

一緒に食べたほうがいいですよね。

だから、ラーメンなら
チャーシューメン

おすすめは
野菜ラーメン
タンメン

煮卵はいっているなら
より良いですよね!

アホな行動は
カロリーを気にしてか
「具を無し」にすること。
スープを最後まで飲むこと
(塩分爆弾)
天ぷらや揚げ物を一緒に食べる事
(衣は炭水化物)

ラーメンならチャーシューメン
そして、もしラーメンを食べたら
少しは歩く癖をつけましょう


それで血糖値は抑えられるでしょう
食べたら歩く
未来の自分のために
是非やりましょう!

====================

お酒が好きな私なので、
おつまみには気をつけます。
皆さんはどうですか?

6.普段の晩酌

何を合わせていますか?
そんなおつまみの代表格
「枝豆」


枝豆は
大豆と同じ栄養素のカプセルであり
栄養素はトップレベルです!

カリウム
リン
ビタミン

が豊富

色々とおつまみはありますが
私のおすすめは
枝豆
それも茹でではなく
焼き枝豆

茹でると
栄養分が流れ出てしまうためです。
是非
焼き!!!がおススメです

お酒を飲むけども
その時も健康に
気にかけていきましょう!
※ウィスキー好きな方なら
チーズにゴマ塩を振りかけるだけで
素敵なおつまみになりますよ!

=================

7.現在の日本はご飯食よりもパン食


実際、消費も伸びていますね
皆さんも大好きでしょう
「パン」

私は玄米食なので
ほとんど食べないのですが
頂いて食べるときはあります。

美味しいですよね
ここで食べ方を変えたり
選ぶ際のヒントを書きたいと思います
炭水化物のみ摂取するのはやめましょう!

食物繊維や脂質
たんぱく質を同時に摂取すると
血糖値の上昇を抑えられる
ことは
皆さんご存知とおもいます。
炭水化物のみ取るのはやめましょう

その他
食パンかクロワッサン
選ぶのを迷ったら
断然、クロワッサン

クロワッサンには
バターが沢山使用されている為
食べた時の血糖値が上がりにくいのです。
つまり白い食パンを
焼き立てをそのまま食べるのがおいしい!
は危険という事です

おいしいのはわかりますよー
でもその他の食品カテゴリーも
摂取しなければ
身体にダメージを与えているだけです
食パンを食べるなら
バターを必ずお供にするか
レタスやツナを挟んだり工夫することです

あとはオリーブオイルを
パンにつけると血糖値はさげてくれる

味が欲しい方は「塩」を追加ですが、
塩分のとりすぎには気をつけてください!
食べ方次第で
身体はいい未来にむかいます!
是非食後にはコーヒーを飲んで
消化作用、オイルカットの
恩恵をうけるようにして下さい。


8.水分補給


昨今よく夏場には言われますよね?
熱中症にならないように
沢山とりましょう!と
水分は取れば取るほどいいのでしょうか?

私も常にお水は携帯しています。
脱水症



猛烈なのどの渇き
めまい
パワー不足
感覚麻痺
こうならないように
こまめに摂取していくことは
とても大切なことですよね

しかし
それと同時に取りすぎには
注意するようにしています
なぜならば
多すぎる水分のせいで
せっかく摂取した
ミネラル
ビタミン

が流れ出てしまうからです

ではその判断はどこでするのか?
尿の色です

あなたの尿は何色か?
水分過多の時は
「透き通っている」

身体に
ビタミン
ミネラル
が残っている時は
「エメラルドグリーン」

================

9.日光浴の回数を増やす


在宅が多いそんな中、
日光浴以外に積極的に摂取したい
「食べ物」「飲み物」

葛湯とキノコ類




「葛湯」
働きすぎの胃腸を助けるために
朝日を浴びながら
白湯に葛粉をいれてのみましょう!
ショウガや塩昆布をいれると
味のバリエーションも増えていいですね!


「キノコ類」
食物繊維、豊富♪
太陽の光で作られる
ビタミンDを豊富に含みます

整腸効果があります
胃を労わると同様に腸を整え
悪いものはすぐに
排出出来るようにしましょう!

キノコは特に
干しシイタケがおすすめ

なぜ?って
栄養価が高く
うまみも凝縮
日持ちする
いいことしかない

※キノコ類は冷凍しよう!
長持ちするだけでなく細胞壁が壊れて
栄養の吸収とうまみが高まるから

その時期にあった
食べもので健康に!
元気に!過ごしましょう 

==============

10.毎朝のルーティンルーティン

五郎丸選手のKick前

もしくはイチローさんは
沢山のルーティンをお持ちですね
毎日決まって奥様のカレーを食べるetc

私のルーティンは、
朝起きたら
ストレッチと白湯を1杯のむです

ちなみに朝起きてすぐに
お水を飲むと健康にいい!
といわれますが、
私は常温ならいいと思います。
冷たい水はNG

何故私が白湯で、冷たい水は飲まないのか?
何故ならば
まず、飲む理由は
身体は何時間も水分を補給しない
状態だったため機能し始めるのに
水分補給は必要である
水分補給で肉体を修復してくれるためです

つぎに
冷たい水をのんでしまうと
身体は体温まで温める為に
消化器官へ余分な血液を送る必要が
出来てきてしまいます。
身体を調整しようとします。
つまりその分、消化が遅くなり、
筋肉への血流が妨げられてしまうのです

朝、あたたかいシャワーを
浴びるのもいいといわれているのは
体内を温めて起こすことにつながるからです。

これから夏場にかけて
冷たい飲み物を
ごくごくと飲んでしまう、あなた!

それは真夏でなくとも
NGなのです
色々なところに悪魔は潜んでいますね笑

是非、白湯かせめて常温水を


免疫力UP 10歳若くなる
インナーケアフード&ライフ
第4弾、如何でしたでしょうか?
またすぐにお会いしましょう!


※今回のTOP画像が
このサイト内フリーものをお借りしています。
素敵な画像をありがとうございます。

KENYA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?