見出し画像

機械が迷惑行為をさせたのか?

SNS上に投稿された回転寿司での迷惑行為が問題となっています。


日本の外食産業のほとんどがこうした迷惑行為のない事を前提に営業されていると思います。
日本人であれば、醤油の蓋を舐めてそれが面白いという感性が理解できないと思います。日本人であれば

アメリカでは懲罰的損害賠償が認められ賠償請求が100億ほどにものぼるため、こうしたテロが起きないそうです。

しかしこうした日本人の性善説を見直すべきではないかと動き出すとすぐに専門家が現れ、機械化の弊害などと論点のすり替えをはじめます。

マスコミや専門家などが動き出して組織的に論点をすり替える事で風化していく事を狙っているかもしれません。

犯人と特定されてもマスコミや警察が庇ったり、急に芸能人、有名Youtuberが物申し始めるのです。そして賠償金を肩代わりするような流れになっていって話題が過ぎればその犯人はいつ間にか無罪になり平然と生活を続けているのです。
日本では事件が起こるたびにこうした動きが後を絶ちません。

最近知ったのですが阿武町の誤送金問題で逮捕された田口翔は釈放後、有名Youtuberのヒカルに拾われ、新たなビジネスを立ち上げたそうです。

https://twitter.com/hikaru2nd1031/status/1596096387820969985?s=20&t=ndW9Ye0ajph09h-C2oIEBA


この寿司事件はSNSが普及した時代だからこそ取り上げられるようになりましたが、それ以前の時代の迷惑行為や犯罪は表にならなかった、あるいは隠蔽されてきたのです。

散歩しながらRAPT理論【Vol.5】- 北海道に500万人の中国人を移民させる計画があった!! | RAPT理論+α (rapt-plusalpha.com)

【第23回】ミナのラジオ- 「プチエンジェル事件」も「旭川女子中学生いじめ凍死事件」も黒幕は中国共産党だった!! – ゲスト・KAWATAさん | RAPT理論+α (rapt-plusalpha.com)

国を侵略する目的で日本人に合わせて良い顔をしたり、相手をおだてるような言葉を使ってきました。

そのようにして日本の文化を盗作し、職人達を潰してきたのです。
彼らは人を罠にかけてのし上がるという文化を持った民族です。

現代日本はウイグル人の土地の奪われ方と全く同じなのです。

思いやり、おもてなしの文化は素晴らしいと思っています。
しかしその文化を破壊する人まで思いやって、おもてなす必要はないと思います。
醤油も日本人も舐められてはいけません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?