見出し画像

鬼滅の刃は、「ふつーに」面白い漫画

こんにちは、けんてぃーです。

今日は前々から言いたかった、鬼滅の刃について自分が好きな漫画方面から、思うことを書いてみようと思います。

賛否両論あると思いますが、私が思ったことなので意見が違っても、こうゆうことを思っている馬鹿野郎もいるのか程度に流してください。

さて、私は漫画大好きなので色んな漫画を読んでいます。その上で、鬼滅の刃を全巻読んだ感想としては、

ふつーに面白いな

そうなんです。面白かったんです。

でもここからが賛否を分けるポイントなんですが、

「ふつーに」なんです!!

アニメ化までこぎつけているんで面白いのは当たり前なんですが、

世間でブームになるほど面白いのか?と思ったのが正直な感想です。

厳しい漫画の世界、私もあまり知りませんが、アニメ化までこぎつける漫画はほんのひと握りだと思います。

アニメ化した漫画はもちろん面白い。ましてやアンケートの結果に大きく左右され、連載すらとても厳しいと言われる週刊少年ジャンプでアニメ化したのですから尚更です。

ですが、ここまで!ここまでブームになる程なのか?と私は思いました。大体のアニメ化する漫画は鬼滅の刃ぐらい面白いと思いました。

漫画の面で見れば、同じジャンプである「僕のヒーローアカデミア」の方が画力もストーリーも勝ると思います。

私の好きな漫画、「キングダム」「進撃の巨人」「ハイキュー!!」「ワールドトリガー」「ナルト」は、鬼滅の刃より面白いと思います。

でも鬼滅の刃のようなブームにはなっていない。

なぜなのか、、、、

2つの理由があると私は考えました。

1つ目の理由

1つ目の理由、それは

アニメ化の画力が高かった。

これはめちゃくちゃ理由としてでかいと思います。アニメの霹靂一閃のとことかめちゃくちゃかっこいいですもん。

少し流行ってるらしいなと思ってみた視聴者が、わかりやすくかっこいいアニメに惹かれたんだと思います。

ナルトのペイン戦なんかもすごい画力ですけど、あの戦いをナルトを知らない人がパッと見て、もっと見ようとは、なりにくいのかなと思いました。

そして最後に、2つ目の理由、

ハイテク化してくるちびっこが鬼滅の刃のカッコイイシーンの切り抜きなどを動画サイトで見ることができた

TikTok、YouTubeなど、動画サイトでわかりやすくカッコイイシーンを流されたらそりゃあ誰だって気になりますよね。

ちびっこなら尚更です。

今現在、小中学生はスマホやタブレットが手元にある時代になりました。

それにより、YouTubeやTikTokは大躍進したと言っても過言ではありません。

そこで、カッコイイシーンの無断転載の動画や、MADなどを簡単に見ることができ、

ハマったちびっ子たちが家族を巻き込むことにより、

鬼滅の刃はブームとなったのではないかなと思いました。

最後に、

今公開中の映画、鬼滅の刃はものすごいヒットをしています。鬼滅の刃は日本を支えているとまで、言われています。

そこで鬼滅の刃はなぜここまでのブームになったのかを考えてみました。

自分がお勧めした、「キングダム」「進撃の巨人」「ハイキュー!!」「ワールドトリガー」「ナルト」は死ぬほど面白いので、

まだ読んでいない方はすぐ!!!読んでみてください!

ここまで読んでいただきありがとうございました。

それではまた次回〜






いただいたサポートは自分の好きなこと、やりたいことのために使っていき、必ず投稿したいと思います。