第一回公演があります

お久しぶりです。
note全然更新出来てなかったです。まあ、何者でもない私の文章を読みたいという人はいないでしょう。でも、誰か見てくれてるもんだと思って書きます。モチベーションのために、、、

僕は「ゆかし」というコントユニットでお笑いをやっています。
タイトルにもありますが、そのコントユニットの第一回公演が10月31日にあります。ハロウィンの日に被ってしまっていたのは、会場を押さえてから気づきました。特にハロウィンにちなんだイベントではありませんww

この公演を開催する理由について、お話します。
今年の春からお笑いの活動を本格的に始めているんですが、自ら公演をするのは、僕の周りでもだいぶ早い方だと思います。10月なのでお笑いを始めてだいたい半年くらいですね。
公演を打ち立ててお金儲けをしたいとか、そろそろ観に来てくれるファンがいるだろうと過信しているとか、、そういうんじゃないんです。
今、自分達のコントをyoutubeにアップしているんですが、動画を撮らせてもらえるライブが限られていたり、撮影する機会が少なかったりして、全然動画を上げれてなくてーーー。なので、自分達でライブを主催して、そこでいっぱいコントをやって、いっぱい動画を撮ろう!っていう単純な理由です。
公演とは言ってますが、そんなものは名ばかりで、ただのコントライブっていう感じです!「公演」ってなんかカッコいいじゃないですかwww
なので、そう呼んでいます。
おそらく、ゲストとかもお呼びすることになると思います。自分達だけで60分とか90分とかは心配なので、、、

そんな感じで、ライブを開くことになったのですが、お手伝いしていただけるスタッフさんが思ったより多くいらっしゃって、本当に有難い限りです、、、泣
何者でもない私に協力していただける方がいらっしゃるなんて!!!!!!!!!
!!!!!!マジで有難い、、、頑張りたいと思います!

話は少し変わりますが、この公演のライブタイトルどうしよっかなー?
他の芸人さんのライブタイトルを色々と調べさせてもらいましたが、結構その公演でやるネタに因んだタイトルとか、タイトルを最後のネタで回収したりとか、ネタに絡んだタイトルが多いみたいですね。
ただ、僕にそんな高度なことはできないです!なので、なんか脈絡の無いタイトルがいいですよね!!!!
でも、あんまり意味深なタイトルだったら、ネタに関係あるんじゃないの?って思われかねないですし、、、あんまりテキトーに付けた感じだったら、テキトーに付けてるのがカッコいいと思ってると思われかねないじゃないですかーーー。意外とタイトル付けるの難しいですねwwwwww
タイトルからしてつまらなそうって思われるのは嫌なので、ちゃんと付けたいのに、むずいー。9月の上旬くらいまでには、確定しようと思います。

ネタもいっぱい考えなきゃいけないですね!!!

では、皆さんお身体には気をつけて!
ばいばーい!


ゆかし第一回公演
2022.10.31
阿佐ヶ谷アートスペースプロット


この記事が参加している募集

#やってみた

37,263件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?