見出し画像

note200記事達成!感謝の気持ちを込めて。

いつも私の記事を読んでいただいている方々へ

この度、200記事を達成することができました!
3月7日から毎日コツコツと書き続けてきた成果です。
この喜びと感謝の気持ちを、ここにお伝えしたいと思います。

まず、いつも私の文章を読んでくださる皆様へ。
本当にありがとうございます。日々のスキやフォロー、感想等が私にとって大きな励みとなっています。そういった存在がなければ、ここまで続けることはできませんでした。感謝の気持ちでいっぱいです。


そして、この200記事を達成するまで、
インスピレーションを与えてくれたすべての方々にも感謝しております。
こういった方々、存在がなければ、私はここまでできなかったと思います。


200記事を書くというプロセスを通じて、数々の貴重な学びを得ることができました。その中からいくつかを挙げてみます。

  1. 読者の視点の重要性: 興味深いのは、何が面白いかは最終的に読者が決めるということです。自分の予想とは異なる部分が評価されることもあり、それが時には意外な気付きや成長につながることもありました。

  2. 情報収集の重要性: 文章を書く際に、幅広い情報源から情報を集めることが大切だと感じました。情報の幅が広ければ、より多様な視点やアイデアを得ることができ、文章を書く際にも役立ちました。

  3. 論拠のバランス: 論拠を入れすぎると、言いたいことがぼやけてしまうことがあります。適切なバランスを見つけることが重要。

  4. 文章のスピード: 文章を書く速さも向上しました。毎日の練習のおかげで、自然とスピードが上がりました。

  5. 調査と記憶の関係: 調査を通じて得た情報を文章に落とし込むことで、記憶に残るようになりました。アウトプットや他人に教えるつもりで学ぶことで、理解が深まることを実感しました。

  6. 言い回しの癖に気付く: 文章を書く中で、自分の言い回しに癖があることに気付きました。これを意識することで、よりクリアで読みやすい文章を書く努力をしています。ただし、まだできているとは言い難い。

これらの学びは、今後の文章執筆においても役立つものと確信しております

今後の目標

  1. 執筆速度の向上

  2. 的確な伝達力の向上

  3. 新しい分野の開拓

  4. 勇気を持って分からないことを認める

  5. 自己評価と改善のサイクルの確立

を念頭に頑張っていきます。

これからも、より良い文章を書くために努力し、皆様に価値あるコンテンツを提供していきたいと思っています。
今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

この記事が参加している募集

自己紹介

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?