見出し画像

【知らないとやばい?】今話題の「NFT」とは?

【NFT】とはNon-Fungible(代替不可能)なトークンの略ですが

なにそれ?知らん?
という人がほとんどだと思います😅

仮想通貨という言葉を知らない人は減ってきましたが、これから数年で一度は聞いたことがある言葉になると思います。

正直、自分自身も勉強し始めなので詳しいことはわかりませんが、必ずみんなが聞いたことがある言葉になると思う理由があります。

それは

「世の中の役に立つこと」

ざっくりしてますが、
世の中に普及されることで確実に人のためになるとおもいました。


NFTで出来ることを簡単に説明すると、

本来であればコピーなどが簡単にできるデジタルデータ(音楽や絵など)を唯一のもの(一点もの)にすることができます!

例えば、
米津玄師のLemonという曲は誰でもYouTubeや音楽アプリでダウンロードして聴くことができます。

しかし、これにNFTを活用し、限定100曲などにすることでコピーすることは出来ずに限定曲を買った人のみ聴くことができます!

セキュリティはブロックチェーンによって万全であるので偽造などは行うことは出来ません(ただし売買は可能です)

他にも著作権問題やチケット転売問題など様々な問題が解決できる技術であるため、まだまだ可能性のある分野であるのは間違いないので勉強していこうと思っています🤓

まだまだ世の中には知らないことばかり😅

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,685件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?