見出し画像

勝ちパターンを見つけていくこと

生産性や幸福度を上げたり、

自分軸を明確にする為には、

実験をし続けることです。


「この行動をしたら、自分がどんな状態になるか?」

を実験してテェックするんです。


・朝のルーティーンは、どの順番で何をするのが一番生産的か。

・どんな髪型や服装で過ごすと、1日を幸せに過ごせるのか。

・この食べ物を食べた後に、気分がどんな状態になるか。

・どのお店で過ごすと、自分は元気になるか。

・あの人と会った後に、自分のエネルギーがどういう状態になるか。

・自分は何をしたらワクワクして、何をしたらエネルギーが下がるのか。


などなど。


毎日実験をして、

細かく、細かく、自分の事をテェックしてます。


そうする事で、自分の勝ちパターンと負けパターンが明確になってきます。


「やること」と「やらないこと」が明確になり、

人生がシンプルになっていく。


世間の常識や、専門家の意見にも振り回されなくなります。

自分が自分の専門家になると、ブレない自信がつきます。


勝ちパターンや自分軸は、一瞬で出来上がるのではなく、

「毎日小さな気づきを積み上げていく事」

が大事になってきます。


その為には日頃から、

「自分が、どう感じたか?」

に注目して、意識を内側に向けることを習慣にされるといいですよ。


ちなみに、僕の勝ちパターンの一つは、

卵かけご飯の中にチーズを入れる事です。

「…ぉぉおおいしいいい!!!」


と心の底から感じて、元気になります。(笑)


いつもサポートありがとうございます^^ カフェ代に使わせてもらっています☕