見出し画像

「夢テラス」意匠設計社員の視線

先日隈研吾さんが設計された静岡の夢テラスに行ってきました。

隈研吾さんは木造で多くの線を使い、デザインをされる方で自分が目指しているシンプルで良いデザインとは思考が違いますが、ものすごい方なのでとても参考になりました。

特に、冊子と外壁との間の見せ方でサッシの枠が外から見えずまるで繋がっているかのように見えてとても綺麗だと思いました。また、屋根の軒の出と外壁の長さや縦と横の比がものすごく建物の奥行きを深く感じさせる大きさになっていました。

室内の螺旋階段から見える木もものすごく細かくて分析はできませんでしたが、さすがでした。

また室内にはカフェがあり、富士山もものすごく晴れの日は綺麗に見えるのでぜひ行ってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?