見出し画像

2022年10月の日記

10月1日
中目黒のお寺で久しぶりにCat Boysを観た夜。ヴォーカルのYuimaさん、ギターのShun Shunさんも参加して素晴らしい公演であった。忠さんのカバーもずるいぜという具合の良さ。中目黒で少し呑んで帰宅。

10月2日
サイゼリヤでチンラ、アーリオオーリオとほうれん草のくたくたを合わせるのが美味。友人の923さんからのインスパイアだが、彼はサイゼリヤ師匠でもあるので信頼度高いのだ。
夜は下北沢でチギーさんのMotel‘s Sofa、大ちゃんのMellow Fellowなどを観た。古の東京モッズ的なイベントの流れにあるパーティだが何周か回った大人のフィールが心地よい。

10月3日
誕生日です。36歳、誕生日ディナーを沢山頂きました。ありがとうございました。
ディナーの前は歌の練習。

10月4日
八王子勤務。久しぶりだったが良い感じだ。
夜はバンドリハ。バンド用にマインドと身体を切り替える必要があるね。

10月5日
生業の仕事を家で。夜は久しぶりにCurry Bar Hendrixへ。流石と言える料理に痺れっぱなしである。美味であった。

10月6日
生業の仕事を家で。
夜はご近所黒瀬さんに誕生日を祝って頂き天狗からのタイニーカフェで呑みました。
ありがとうございました。

10月7日
免許の更新をしましたよ。今回もゴールド免許。帰り際ネロさんが作曲した曲が収録されているNMB48のシングルを購入。特典がモリモリ。
夜はバンドリハ。

10月8日
ビイドロを観に新宿へ。サポートのドラムとの息もバッチリで素晴らしい爆発力に感動してしまった。こわれてしまった私の機械のアレンジが超絶であった。
夜は親戚の集まりへ。

10月9日
祖父の三回忌法要。祖父のジャケットを着て過ごしたよ。たまにはちゃんとした格好をする。

10月10日
ヨッシーさんもお誘いで下北沢でHERBERTS STOMP 2022へ。RudeなバンドSkinなバンド、好きなあの時代のイギリスの雰囲気が詰まってて楽しかった!
結構呑んだな。

10月11日
家で生業。夜は新宿で馬場くんがリリースしたCDの宣伝のための配信で司会。

10月12日
家で生業。夜はてんびん座の会。大人に混じり数年前からこの誕生日会に混ぜて貰っているのだ。楽しい夜でした。

10月13日
夜のバンドリハへ午前中からギターシールドを買いに渋谷のイケベへ。実は昨日から探していたんだけど在庫が無くイケベに行ったら置いてあったので助かった。時間的に通飯が間に合わない時もあるので店に行くのは良い。しかしイケシブ、久しぶりにワクワクする楽器屋であった。夜はバンドリハ。

10月14日
家で生業。
夜は番狂せでなりきりユーミンことシュンミンさんのライブへ。
なりきり度合いというかモノマネのクオリティの高さと客を惹きつける芸に素晴らしいの言葉しか出ないですよ。

10月15日
馬場くんのリリースパーティでライブでした。そして久しぶりのバンド編成。新曲も良く課題はある物の良いライブが出来たのではと思います。もっと色々な人に観てもらいたいし、バンドでのライブもっとやりたいっすまたよろしくお願いします。
そしてバンド感が良かった事を指摘されたのですが、それはリハの後に蕎麦屋でご飯食べたからです。なんて、いやバンドでご飯食べたり嬉しかったのだよね。皆さん大先輩ですが。今回はセットリスト決めるのも皆で決めたので。サポート枠を越えて音楽を作ってくれる皆さんに感謝しかないのです。
珍しく朝まで打ち上げ。ありがとうございました。

10月16日
まさに休日。

10月17日
歌の練習。新宿散歩して帰宅。相変わらずホットコーヒーが美味い。

10月18日
八王子勤務。紅葉を確認。秋だね〜。

10月19日
家で生業。夕方吉祥寺まで映画バビロンを観に。あの空気感とてもナイスであった。レゲエや2トーンが良い塩梅である。

10月20日
家で生業。夜は渋谷でヒックスヴィルのライブ観に。非常に多幸感のあるライブで良い音楽は良いとしか。素晴らしかった。帰りはラマイに寄り道して帰宅。

10月21日
家の仕事などをしつつ、目処が立ったところで夜の徘徊。番狂せで飲み地元駅でご近所黒瀬さんと眼さんにあったのでそのまま軽く呑み。帰宅後更に呑んだが許容量超えたので寝落ち。

10月22日
絶妙な身体のダルさにダラダラ過ごす。夜は吉祥寺でロックンロールハイスクールを映画館で。別にわざわざ映画館で観なくても良いか思ったが大きなスクリーン動くラモーンズとラモーンズのR&Rを体験するのは格別だったね。なんとなく酒を呑みたい欲も全然ないのでアメリカンなピザを買って帰宅。ロックンロールハイスクールを観るとアメリカンなピザを食べたくなるのよ。刷り込みってやつだね。しかしライダースが着やすいシーズン。

10月23日
早起きで家族を駅に送り行かんでも良いのに朝マックをキメ。昼過ぎ友人等が地元に来ているというので合流。夜までしっかり飲んでしまった。深い時間にタイニーで呑んでシメ。今日も前さんは最高だった。

10月24日
歌の練習。神保町の中古CD屋ジャニス2閉店の由。チンラはインドカレーと決めたが、禁断のナンおかわりでお腹いっぱいになり過ぎた。

10月25日
八王子勤務。
新宿で用事。

10月26日
生業など色々

10月27日
大久保方面に。チンラはコリアン食べ放題に。美味。
今月末で閉店の喫茶ツネに偶然入店。客は勝手な事を言うけどこう言う美味しいコーヒーの喫茶が無くなるのは淋しいね。

10月28日
生業。チンラはサイゼ。
夜は高田漣さんのライブ@ビルボード東京。
漣さん音楽に俺は参ってるし、ライブも素晴らしいパフォーマンスでした。素直な音楽。

10月29日
ギター弾いたりマンドリンを弾いたり。夕方渋谷へ散歩。ピンクドラゴンの裏辺りに良いコーヒー屋を見付けた。渋谷HomeでウッシのDJを楽しんだ。いつも素晴らしい。

10月30日
10月が終わる。
ハロウィン浮足立ちまくりの渋谷でCat Boys鑑賞会。大変素晴らしい夜でした。本当にもう素晴らしいです。今夜も最高。
Cat Boysで始まりCat Boysで終わる10月でした。

11月はこちらでライブをします。

Gotzの金属探知機と俺のギターで即興的に音を出します。
良い音を出しますと!良い音体験おまかせ下さい。
11/18(金) 西荻窪PitBar
cunts presents
"the Peep Show vol.23"
・デビルホンコンズ (ユダ:流血ブリザード+SUZAN:GURU)
・Gotz (Guitar Wolf) + Keni
・プンクボイ
・Stigmatize
・cunts
open/start 19:30/20:00
adv/door ¥1800/¥2000

弾き語りは、11月26日土曜日高円寺グリーンアップルにて

Ba Ba Bar Presents
「Halcyon Days」Vol.11
〜Special! part.1〜
11月26日(土)
@ 高円寺グリーンアップル
Charge 2000 yen + 1d order
open/start 17:00

Live
中村ジョー
杉山賢人
Yokoe(The Sundays)
中村ガク
Vaniqui(The Bit)

DJ
momo♪
Chang Mai
Beny JP(Wacky Date)

よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?