見出し画像

2022年8月の日記

8月1日
歌の練習。難しいね、全然出来ない。
遠征から帰ってきた女房を迎えに出かけ肉を食った。

8月2日
久しぶりにトリコカレー。一時はすぐ近所だったので週に三日くらい食べてたんだが。最高であった。
必要なら物を買い物し家で追いつめて仕事。

8月3日
真心ブラザーズのサマー・ヌードという曲を初めて聴いた。ベースが元ジューシー・フルーツ沖山さんと言うだけでめっけもん。

8月4日
渋谷勤務。帰りがけHMVに行ったら高木壮太コーナーが出来ていた。俺担当の7インチもバーンと面だしされていたのだが担当の方渾身のチョーク画に感激。帰り道いつものアイリッシュ・パブで2パイントだけ。勢いづいて家でも呑んでしまった。OasisとかStone Roses聴きながら痛飲。

8月5日
ちょい前から好きになってるジェラードンというお笑いグループがくら寿司のびっくらポンゲームに登場との事でチンラはくら寿司にイン。大変良かった。寿司もくら寿司も。

8月6日
翌日のライブに備えてギターを確認と思ってたら珍しく弦を切ってしまった。街まで弦を買いにお散歩。弦交換とブリッジ調整をしてだいぶ演奏しやすくなった。
夜はご近所黒瀬さんと軽く飯。初めて入った音楽好きな店主がやってるバーが良かった。


8月7日
横浜仲町台にて弾き語り。obktcことビイドロ青柳さんの絵画展でのイベントにて青柳さんと二人で弾き語り。交互に歌い合うという初めての経験だったけど会場の洋品店Euphonicaの店主井本さん並びにお客さんたちと一体の優しい空気と洋服と絵画と音楽の調和が取れた素晴らしい夜だった。

8月8日
歌の練習。

8月9日
家にて労働。

8月10日
渋谷勤務。帰り道久しぶりに番狂せへ。帰り道駅で黒瀬さんに会ったので軽く飲んで帰宅。

8月11日
マイク野上さんの写真展を観に神宮前へ。千駄ヶ谷方面から歩いて会場へ向かったのだけど、やはり神宮前や青山というのは空気が好きだね。
マイクさんの写真の迫力と70年代前半の良い空気とアメリカのグルーヴにシビれアメ車の魅力にワクワクした。帰宅してタコス作った。


8月12日
赤坂へイリアさんの色鉛筆画展示を観に。素敵な作品に感銘。その後千駄木へ移動しヨッシーさんの店で20日へ向けたブリティッシュな服を買いに。楽しいお店最高でした。

8月13日
なんとなくRoy Woodを聴いたらとても良い感じに。

8月14日
横浜方面へ映画を観に。
チンラはセンターグリルにて。
韓国映画新作「なまず」は、オフビートな笑いとシュールな感じとても良かったです。ある種の観光映画。そしてジャック&ベティはわざわざ行きたくなる映画館であるね。
帰りがけ横浜橋商店街でキムチを買い帰宅。このキムチ大正解。

8月15日
終戦記念日。戦争くだらないからやめろよな。

8月16日
記録忘れ。物凄く久しぶりに家系ラーメンを食べたな。

8月17日
オトートの誕生日だ。
仕事して夕方から酒で繋がった姉&兄に誘われて新小岩で呑み。強烈に濃厚とはこの事を言う夜であった。ハッピィネス。

8月18日
昨晩の余韻が止まらないね。
渋谷勤務。

8月19日
家で仕事。一息ついてビートルズがやってくるヤァヤァヤァDVDで鑑賞。イイね。
もう僕が高校生時だけどDVDリシューの際、購入特典のノベルティを親父の会社作ってたんだよね。思わずビートルズに夢中だった高校生時代に再会。
夜は名古屋へ行くためのバスに乗るためにバスタへ。深夜バス乗車。

8月20日
深夜バスで名古屋へ。the Absoludeでベースをヘルプで演奏する為だ。難なく深夜バスで眠り早朝の名古屋へ。喫茶店モーニングには早過ぎたので満喫にイン。仮眠しつつ機材調整。待ち合わせの時間にてアブソリーダーダイさんと合流。新栄の中華料理をランチで堪能。西川口な感じの新栄のチャイナ感素晴らしいです。紹介の中華食堂も完璧でした。
ランチ後、松石ゲルさんと合流しリハスタで調整。本来は四人組のThe Absolude、流行りの病気の影響でリードギター小段さん参加できずで急遽3ピース演奏。
想定と違う演奏でしたが、俺がアブソのファンであったとこもあり、昔からバンドをやっていたかの様な気持ちで演奏出来た。
会場入りしリハを終え、ゲルさんと大須散歩。非常に楽しい時間であった。
開場し、箱の癖の強さや機材トラブルもあったけど、とても良いバンド演奏でキッチリサポート出来たのではないかと思います。
主演後、ダイさんに連れられ別の中華食って締め。
長い一日であったけどとても良い一日であった。そしてThe Absoludeの事がより好きになった。
ダイさん、ゲルさん、参加できなかったけど小段さん、そして正式メンバーのジミーさんありがとうございました&Bigリスペクト。

8月21日
昨晩の余韻残りつつ起床。宿を出た後レコード買ったりしつつ昼にはダイさんと合流。前日行った食堂で再び昼食。
お土産まで頂き、バス乗車。夜東京着。
感謝の名古屋演奏旅であった。

8月22日
歌の練習。
名古屋中華の余韻冷めず、家で水餃子作るなど。もう少し修練が必要だな。

8月23日
家にて仕事。

8月24日
家で仕事しつつ、久しぶりに吉祥寺散歩など。

8月25日
渋谷出勤。

8月26日
元バンドメンバーの馬場くんが制作したcdのジャケットを撮影するために都心へ。
イイ感じの撮影を終え、荒木町飲酒。イイ酒であった。

8月27日
歌舞伎町でベース弾きつつGS講義。
俺はマルベル堂店長が楽しんでくれればそれで最高という具合。
イベント後阿佐ヶ谷で中華食器など購入し夜は中華パーティ。餃子も包みまくりよ。

8月28日
母の叔母90歳のバースデーを祝いに行きつけの店に。同時に創業時からのソムリエールが退職との事で非常に感傷的な夜であった。

8月29日
31日のライブに向け野戸さんとセッション。自分の歌の適当さを実感し反省。

8月30日
うどんが食べたくわざわざ吉祥寺へ。
仕事したりライブの確認など。

8月31日
午前中は仕事。
弾き語りライブだ。
いつもと違う客層ながら良いパフォーマンスでくたと思うし野戸さんとのデュエットもベストを尽くした。
怒りもありつつ良い夜だったありがとうございました。
怒ってもしかたないね。


9月はこちらでライブをします。

20220919(月祝)『anGLe-新境地祭- 箱と眼のTOKYOツアー+ ouch!skiも福岡からやってくる!そしてケンティ来てヤァ!ヤァ!ヤァ!2022!』
場所:大久保ひかりのうま
OPEN12:00/START12:30
charge.¥2500
【出演】
うみと雪乃のハルジオン[眼](大阪)
箱(大阪)
Ouch!ski(東京+福岡)
杉山賢人(東京)


弾き語りです。
よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?