見出し画像

2022

2022年面白かった。
2021年の決意をこなしていくような一年であったし更なる変化が必要になると思う様な年であった。
生業も今までオッケーだった事がそうではいけなくなった、今までとは違う行動をとって新しいマインドで仕事をしていかなくてはいけない。環境は急速に変わっている、グラフィック・デザインやweb制作は真っ先にコストカットされ我々の様な技術者はアプリケーションが少し使える人にとって代わられてしまう存在である。先手を打って行動をし、これをなんとか対処せねばならんのです。

また、専門学校講師業も変化が求められた一年であった。
今年は前期から若干の環境が変わった事もあり自分的にはやりやすい環境になったけど、だからこそある程度の結果を出さんとなー。と思いましたね。今年の後半なんとなくイケるのでは?感は出てきたけども、わからない事も多い。
講師業は本当に若さでガムシャラにやってきた事のが多かったし、正解がわからない事の方が多い、技術を伝える事だけじゃない故のできる事もっとありますね。
気がつけばガッコの先生業来年で9年目らしい。
一時期は2校掛け持ち(1校は廃校に!)してたり、デザインを教えるだけじゃなくて新宿区の施設で英会話の授業(コロナでフェイドアウト!)もしてたんですが、マジで先が見えん。

音楽、弾き語り沢山やった。
バンドは思ったほど出来なかった。
曲は結構書いたし、人にも提供した、REC制作、PAもした、大好きなバンドのサポートでベース弾いた、Gotzと音楽始めた。
全て自分にとってポジティブです。
最大の発見は、歌や作曲、楽器演奏、音楽に関わる全ては音楽的でなくてはいけないなと思った。
音楽のために技術が必要だという事も解ったので、練習もライブも沢山やった気がします。
まあ、でも全然人気ないんで説得力ないっすけど。
すごく良いライブ、すごく良い音楽を表現しているはずなので、もっと多くの人に届けば良いなと思いっています。
バンドは全然人に呼ばれないので、自分で動かなきゃダメだな。バンドのライブ出来なかったのは完全に俺の不精。
何よりマインドの変化と自分を良くしていこうという反抗。
西神田でのライブの良さが自分へのご褒美だったねー。
一年の集大成的な。
来年も続ける。

あとはワールドカップ楽しかったなー。
素敵を共有できる素敵な人たちと出会えたり、過ごせたり、良かったとしておこう。
来年は更なる変化と進化を。
またよろしくおねがいします!

Peace, Love, Shanti and Rebel 
2022年年末
杉山賢人

写真はまたまた @haruchintoharuchin 
写真が素敵すぎてちょっとづつアップしている笑
来年の目標を見上げているみたいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?