見出し画像

ガリガリ高身長が人生を明るくした肉体改造ストーリー

今日もお疲れさまでした。。。
KOUKIです。。

新しいマガジン第1弾!!!です。

簡単に自己紹介します。


  • 名前         KOUKI

  • 身長         185

  • 体重         80

  • 年齢         24

  • 趣味         筋トレ、車見る事、読書、映画鑑賞

  • 部活         サッカー

  • 好きな食べ物     肉(いきなりステーキの肉肉しいやつ)

  • 最近は自己啓発本を読みあさったので、SNSの集客を勉強しています。

  • 学生の時から、痩せすぎてコンプレックスでそこから6年で、高身長細マッチョになり人生がもっと楽しくなった方法を発信します。

筋トレとの出会い

学生の時から、サッカーをしていました。
学校と部活、そして毎日家から学校の往復4キロを自転車で、通う毎日。。
ご飯はたくさん食べていました。
学校の購買では、バイト代で間食のカツサンドを食べて、部活終わりには、コンビニに行ってプロテインバーを買う毎日

それはなぜか?
ガリガリがとてもコンプレックスでした。(体重69キロ)
鏡を見るたびに、ガリガリで服もに合わずまったく太れないものだと思っていました。
そして、薄着の夏が嫌いで、厚着する冬が好きでした。

けれど、
絶対に変われると思っていたため、家に帰ってから自重で筋トレはやっていました。
YouTubeも見始めて、2016年まだその頃は筋トレYouTubeも少なく、少ないなりに自分で調べてやっていました。

ある日
バイト代が4万円ほど入り、使い道を考えていた時。
筋トレの器具を買うことを決めました。
そして、アマゾンで注文!!
届いたのは、

ベンチ台
バーベル
重り40キロ
シャフト2本

(今思うと40キロって軽すぎますよね、、)
そして、駐車場で始めたのが、人生を変えました。

始めなんでやり方も分からずにとりあえず上げる事を
どんだけ、部活で遅くなっても、やってました。
重量もどんどん伸びて、、、

6か月、、1年経つ まったく体は変わりませんでした。。
今思うと、あの時の筋トレの仕方は重量は伸びますが、筋肥大の筋トレではなかったのです。

そして、考えます。
「重量は筋肥大とまったく関係ないと。
ベンチプレスなら、どれだけの重さを狙った部位に乗せれるのかが大事。」
改めて、プッシュアップバーを買って自重から始めます。
丁寧に、意識してやります。
筋トレ1年半後
どんどん体が変わってきました。

そこから、器具を改めて使い始め、丁寧に意識してやります。
(体重73キロ)筋トレ3年後

1度停滞はしましたが、
そこから栄養、解剖学も学び、現在になります。(体重79キロ)

ビジネスにも、筋トレを習慣化している、経営者はたくさんいます。
そして、筋肉は裏切らない、サイコーのファッションです。

私から伝えたいことは、誰でも変われるという事
特に高身長という、サイコーのスペックも持ちながら、筋トレしないのは勿体ない。。
筋肉がつかない、、、
太れないのは必ず原因があります。

なぜ、変わらないのか、それが分かれば面白いほど変わっていくでしょう。

次回はその具体的な方法から、知っててほしい栄養、解剖学をおくりします。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?