見出し画像

recent hot topics

リズムが崩れることについて

自分は2週間に一回くらい2日くらい機能が停止するんですが、その時に結構自分を責めちゃうんすよね。その原因として、忙しさとか、体調とか、なんかそういう変数を考慮してないことに気づいた、というかのではという仮説。

というのも、普通に毎回自分がダメだからリズムを崩してると思い込んでいるから、機能停止してひたすらYouTubeを見てる時に現実逃避してしまうのかなと。

ポイントとしては

・自分のリズムの変数は1つじゃないということ

→自分がダメかどうかだけでは決まらないんだよ。

・常に状況は変化するので正解はないこと

→調子悪くなりそうになると、あれをすれば調子は良くなるみたいな魔法みたいなものをすぐ求めてしまうけど、自分も成長しているし、世界も進んでる。現実はもっと複雑なのである。というのをわかって、その時ごとにadjustしていく感覚をつけよう。ここらへんは答えが一つの勉強をひたすらしてきたからなのかもなあ。普通に考えたら、小1の時にこれをしたら調子良くなるって思うことをいまはやらないもんなあ。

父について

ホワイトデーについて

FIFA19

現在冬の移籍市場。

イスコとバイリー二枚どりで、バイリーは買い戻しオプション行使をブルーノレンタルで得ようと思ったけど、イスコの希望で来季からの加入の優先交渉権を得る形で今冬にはバイリーだけの加入になりそう。

マグワイアがパリに旅立つまでにそれほど時間もかからずでした。キャプテンありがとう。トゥアンゼベとどちらも前に強いタイプなのでなんとも言えませんが、ビーストとして暴れて欲しいですね。

お金について

キャパることと〇〇としての自分について

最近はキャパってます。なんでか。忙しい(コロナで予定がないので全く忙しくはない)というよりむしろ結構重要な役割が重なっている時期。バイト、サークル、学部の稲門会、後輩の面倒。そこで思ったのが、キャパって予定の多さというより、考慮すべき深さというか、重要度で決まるのだなと思いましたね。

責任というか。で、各方面で結構責任重大で、合わせてみたら150%くらいになってるみたいな感じです今は。器を広げるチャンス。let's。

〇〇の自分についてというのは、多面的に自分を捉えられるようになりましたね。なんと言うのかこれも。頭の中が整理されたのが結論で、そのために、今この活動はどの自分としての活動なのか的な。他にもあって。

ゼミで教育を研究したいから(みんなできそうと言われて確かにと思うのでもっと面白いテーマにしたいけど)、それは教育改革者としての蛯名だし、土曜は仕事をしないつもりだから、趣味を楽しもうと思うようになったと言うか。


エポスカードと文房具について

星野源のエッセイがやっぱりすごいことについて

ポパイの部屋特集と掃除とやっぱり一人暮らしでおしゃれに暮らしたいことについて

好奇心と力学と先輩がすごいことについて

これは結構大きい。僕の今のバイトの先輩がめっちゃ優秀で。いろいろあるけど省いて話すと、今の僕の課題は

・自分を特別な存在だと思いすぎ

・好奇心強すぎ

二つとも全て悪いわけではないけれど、いったん悪く作用してそうということで課題として認知してて。

わかってるんだけど、最近のミーティングでも好奇心でガンガン動こうとしてて、それをどおどおと止めてくれるのが先輩。

しかもそれを君は前線への力学が強いから、僕はあえて戻す力学強めで接してるというからほんとすごいよね。尊敬です。

ローカリズムとJリーグについて

サイボウズと組織と人と向き合うことについて

ルーティンについて

3月はどうやらほぼ全ての時間を使えそうだから、上手く使いたい。なんか習慣的に過ごせたら幸せだななと。

まず、

・予定をしっかり考える時間を作る

あとは

・読書

・note

・運動

とかと、

・朝と夜の1時間はLINEとかのSNS開かない

とかもちゃんと決めて実践したい。

あとは一人で遊びに行きたいけど寂しい。

授業始まってからも継続できそうなやつにしたいなそもそも授業あんのか今年????

運動について

最近してなくて、体が丸みを帯びてきたけど、基本的に怖くみられたり、ツンツンした人間なので体が丸い方がバランスが取れるかなと。

snapについて

最近自分のファッションというか着回しを写真に残しています。でも、それをInstagramに例えば

みたいに投稿するのはなんか気がひけるし、どっかでこの蓄積が生まれるのではと思い秘蔵しています(笑)。

どっかで使えるんじゃないかと。

例えば、

画像1

こんな写真。

特別おしゃれでもないけど、自分なりにはなかなか面白い組み合わせなんじゃないかと思ってるし、参考にもなるんでは?と思ってます。

サッカーをするよりも、試合を見ることよりも好きなこと?

自分は幼稚園からサッカーやってますが、最近になりそんなサッカーするのも、上手くなるのも嫌いじゃないけどめっちゃ好きなわけではない気がしてきました。笑 そんで試合を見ることもなんか飽きちゃう。でも見るのは、なんか試合の前振りとか解説とかが背景を語ったりするのが好きなのかなと。

サポートいただいたお金は一層よいnoteを書くために使わせていただきます!