見出し画像

人に、言葉に、背中を預けて前に進む!


最近は打ち砕かれてばっかり。

仕事でもプライベートでもうまくいってることより、うまくいっていないことの方が多い。

僕は一緒に活動している仲間ほど強烈な原体験からくる原動力みたいなパワーは持ち合わせていない。

原体験に裏付けされた言葉が僕には少ない。

それが最近のコンプレックスだった。

説得力はあるのか、想いが乗っているのか、上滑りするんじゃないか。

自分より考えてる人が言っていること、行動していることに対して意見を伝える権利はあるのか、そんなことを考えながら過ごす毎日。

そんな心の重石を軽くして、前を向かせてくれた、そんな今日の気持ちを素直に言葉に落とし込んでいきたい。

「まだ健太のこと掴みきれてないわー」

そういって僕のことを真剣に理解してくれようとする人と一日中話し込んだ。

正直今、自分の心の底からやりたいことは見つかってない。模索中。

いつも周りにはカッコいい人たちがたくさん僕の前を歩いてくれてる。

その人達の背中を追って、自分もあんな人になりたい、あの人達みたいにもっと行動したい、そう思っていた。

その人達は「自分のしたいこと」に常に全力だ。

だから無意識のうちに僕自身も「したいことを見つける」ことばっかり考えていた。それが一番近道だと思っていたから。

でもそれが逆に自分の首を絞めていたような感じがした。

それを今日気づくことができた。

もっと等身大でいい。
自分のしたいことを無理に見つけようとしなくていい。

原体験が少ないからってダメなわけじゃない。

自分が今できること、一歩踏み出せることを思いっきりやればいい。

自分ってどんな人間なのか、人にわかりやすく伝えるのは本当に難しい。

話が終わって最後に、その人が言ってくれた。

「人に簡単に分かられない自分を嫌いにならないでね。」
「それだけ誰にも見つけられてない深い魅力があって、面白い人ってことだよ。」

こんな言葉をもらったのは初めてだ。

何がしたいか分からん、と今までなら相談しても一蹴されていたけど、今日話を聞いてくれた人は、違った。

言葉に温かみがある。本当に自分のことを考えて言ってくれている。

だからこそ、この言葉を胸に、これから進んでいこうと思えた。

今日は改めて、周りにいる人へ感謝する機会になったし、かけてくれる言葉に支えられてることを痛感した。

これからも周りにいてくれる人、その人達からもらう言葉に全力で背中を預けていきたいと心の底から思った。

僕は今日から、かっこいい人達の背中を追うんじゃなくて、カッコいい人達に背中を預けて、自分が正しいと思うこと、やった方がいいと思うことを全力で、スピード感持ってやっていく。

そう宣言したい!!!!

最高の1日でした。


この記事が参加している募集

最近の学び

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?