見出し画像

頼まれごとは試されごと。【仕事=期待を超えていくコト】

おはようございます✨

最近デザインの依頼をしていただくことが増え、久々の実戦にも関わらず僕の仕事を信じていただいて感謝の毎日です💡

家具製作・オフィスデザイン・バルコニーデザイン・WEBデザインなどなど、本業の他にたくさん自分を磨く機会があるのは有難い限りですm(__)m

どの仕事を受けても意識しているのは「期待を超えたい」です。

元々デザインをしていたので、僕よりも能力のある人はごまんといる事を知っています。センスに関しても同じくです。

社会人数年目まではセンスや能力を磨いて周りよりも凄いデザインをしようと努力していましたが、経営者として仕事に取り組み始めてこだわるポイントが変わりました。

「お客さんの期待を超える」

そのおかげで最近ようやくやりたかったジャンルの仕事をどんどん振っていただけるようになってきた感じがします💡

期待を超える大切さは、尊敬する実業家の中村文昭氏の著書「人生の師匠をつくれ」の中に書いてあった、

頼まれごとは試されごと

という一文を読み、ハッとしてから意識するようになりました😃

期待を超えることで喜んでいただく。

そういう仕事への姿勢と実績が信頼をうみ、次に繋がることを周りの先輩経営者の背中から学ばせていただいています。

お客さんの期待、なにより自分が自分にしている期待を超えていく毎日にすべく、
日々精進します😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?