見出し画像

自分は絶対大丈夫と確信する為には。【日々の積み重ね】

自分は絶対大丈夫!という根拠のない自信のようなものって人それぞれ何かしらに対してあると思います。

なんとなくでも、コレはできるな〜という直感みたいなものも含みます。

ただ経営を学びながら実践し始めた時期に、
メンターに聞かれて「大丈夫です。確信があります!」と答えられなかった言葉があります。

「山野君は、自分が絶対に成功する確信ある?」

これには正直「ウッ❗️❗️❗️」っとなったのを覚えています。

正直全然そう思えなかったのですが、
その時に教えていただいたコトを忘れずに、今も継続を大切にしています💪


”これまで毎日自分がやってきた事に関しては、
「明日も大丈夫。絶対にする。だってコレまでもそうしてきたから。」
って言えるよね?

明日太陽は登りますか?
手に持っているものを離したら地面に落ちるよね?
そうならないわけがないってくらい確信を持って「はい」と言えるのは、
これまでもそうだったからで、これからも変わらずそうであり続けるから。

じゃあ山野君が絶対成功しますって言うには、毎日自分がやるべきコトを継続すれば「この自分なら絶対に大丈夫って」言えるよ♪”


やることはシンプルで、毎日やるべきコトを・決めたコトを実践し、
「今までもそうだったように、今日も明日も明後日も当たり前のようにやるべきコトをやるよ僕は😆
ずっとそうしてきたから。」

と言えるくらい継続するのみです(≧∇≦)


「あなたは成功する人ですか?」の質問に自信を持ってYES!!!
と言える毎日にします✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?