見出し画像

パパの育児参加【1分記事】

家事や炊事なども育児の一つだと考えています。
妻に任せきりの方も多いのでは?

たまには休日の一晩だけでも夕食なんか作ってあげたりしたいものです。
むずかしいなら家事を少しでも手伝うとか日々お母さんがしていることをサポートしてあげるといろいろ円滑に進むのではないかなと思います。
結論、思いやりを行動にする一番簡単な方法です。

子育てって簡単なものではないですよね。
不満だって溜まります。人間ですから。
でも、自分たちで望んだ小さな命ですよね。
大切に温めていきましょう。

また思うことは子育てという表現が本当にあっているのか。
子育てとは字の通り育てることでしょうか。子供に育てられている面ってかなりあると思います。子供は観察力が突出していますしね(笑)
今後成長するにあたり、教育とは別に共に育つことを願いたいです。
「共育」ですね。
お母さんの偉大さに気付くことができればまた子育てに対する観点も変わってくると思います。
感謝の日々で円満に。
ほな!

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?