見出し画像

+10歳戦略【1分記事】

不思議な題ですよね。

業務を行う中で、気持ちの面が人間ですから、多少なりとも感情の起伏はあるものです。
それは自分だけのものではなく周りの環境がそうさせることもあり、コントロールするのは容易ではありません。
そこで私がもっと大きなステージで活躍できるように実施している思考をお伝えします。


自分の年齢+10歳として計算します。
現25歳であれば35歳。計算したあと自分は35歳だと仮定して過ごしてください。意味が分かりませんよね(笑)
これは近い将来将来
「10年前にもっと努力しておけばよかった」
など思う日が来るはずです。その思いを防ぐためにしている行動です。

仕事以外でも立ち振る舞いや礼儀など
若さゆえに許してもらえていたことも通用しなくなります。
簡単に言えば自分の仕事のステージを変えるといろんなことが見えますよということです。
複雑ですよね。失礼しました。

ちょっと余談:私は+10歳戦略で意識を変え、
国家試験の取得も会社での仕事量も大幅にアップしました。
しかし本当に+10歳で老いて見られてしまい悲しいですが(笑)

こんな考えも参考にしてみては、
ちなみに画像は投稿日の朝の空です 笑

ほな!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?