名称未設定-1

2020 年頭所感

新年あけましておめでとうございます。

2019年は個人的に変化の年でありました。しかし、よく考えると毎年「変化の年」と言ってるような気もします。まあ、1年という単位で振り返るのだから、変化はなにかしら絶対にあるわけで、これが3年、5年と考えたら「自分はいつまでこれをやってるんだろう」とか「変わらなきゃ」とか思ったりするわけで、これがさらに15年単位とかで考えると「人間、変わらないもんだな」とか変に納得したりもするわけで。。。

「北の国から」のような出だしになってしまいましたが、2019年、なにが一番変化したかというと、やはり法人化です。10月2日に合同会社グラートクラフトを設立しまして、会社員となりました。大学生の時に、絶対に就職しないぞと心に決めて色々やってきたわけですがとうとう会社員になってしまいましてちょっと複雑な心境です。

しかし、前も書いたように変化を求めての会社設立。

2003年からフリーランスとしてずっと映像を作ってきたわけですが、会社設立の目的の一つは映像以外の柱を建てるということです。映像と並行して、映像以外の事業を模索中です。現時点で、いくつか準備して動いているものもあります。これは20代の頃からずっと思っていることで、人間一つのことを突き詰める職人のような人もますが、自分はどっちかというと、若い頃は実はこういうことやってたなぁと語る喫茶店のマスターのような人に憧れてましたのでwあと、2つか3つくらい何か違う人生が出来るんじゃないか?と思ってたりしますw

自分の中には構想もありつつ、会社にしたので、これからいろんな人と出会って、また何か思いもよらない方向へ舵を切ったりすることもあるかなぁとワクワクしつつ、とりあえず生きてくためのお金も稼ぎつつ、どんな40代になるかなと想いを馳せる、そんな2020年の幕開けです。

そんなちょっとフラフラした会社ですがw よければFacebookページにいいねよろしくお願いします。(早く会社のサイトも作らなければw)

https://www.facebook.com/Gratcraft.LLC/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?