見出し画像

成長。

本日、再来のお客様に
「お前の英語をチェックしてやる」
といわれ無事。
「少しはよくなったんじゃない?」
的なことを言われ
ホッとした僕です。

入社当初は
「Subwayの注文が難しくて死にそうだった」
などの自虐に近い話をし顔色を伺ってた僕が
少しは会話らしい会話ができるように
なってきました。

成長っていうのは確認作業が
ないと持続できなくなっていくもので
これまた人により違うと思いますが
他者評価というものが僕にとって
ほとんどを占めています。

美容師をし、お客様の反応や
同僚に褒めてもらえるとやはり
嬉しいものです。

下積みをしていた頃のお話しですが
下積みさせていただいた職場は
小さいお店でしたが、評価してくれる人が
いました。

素晴らしい環境だったと思います。

良いところは良い
悪いところは悪い
また悪いところだけど面白い。

など良いも悪いも面白いも含めて
評価してもらっていました。

そんな人に出会えたから
一度諦めた仕事も続けてこれたのだな
(2年ほどブランク有)と思います。

これから出会う同僚たちには
同じ事が言えるようになりたいものです。

ちなみにその職場を離れる決断をした時
上司とお話をさせていただいた時に
エナジードリンクを頂いた時に

まだ頑張れって事かな?

と深読し過ぎてニヤニヤしてしまったのも
良い思い出です。

さて、エナジードリンクは飲まずに
勉強頑張ります。

#英語 #オーストラリア #メルボルン #美容師 #ワーホリ #ワーキングホリデー




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?