見出し画像

「リーダの"傾"聴力検査」 第4回開催は10/18 & 第3回アーカイブ配信のお知らせ

皆さま、こんにちは。
リーダー育成家&著者の林健太郎です。

この記事では、私が新しく始めた朝のセミナー「リーダーの"傾"聴力検査」第4回目開催のお知らせと、3回目を見逃した方のためのアーカイブ配信についてお知らせします。

私の開催するミナーにご興味のある方や、リーダーシップ&コーチング&傾聴を学びたい方はどうぞお読みください。

第4回は2022年10月18日(火)朝7:15スタートです

まず、「リーダーの"傾"聴力検査」はいつやってるんだっけ?
という方への情報ですが、隔週火曜日の朝7:15から7:45の30分で開催しておりますので、どうぞよろしくお願いします!!

先日、第3回目を開催させていただいたのですが、第4回目は2022年10月18日(火)の7:15分からの開催となります。

こちらのリンクからお申し込みいただけますので、どうぞよろしくお願いいたします。

今回は、私の著書、『優れたリーダーは、なぜ「傾聴力」を磨くのか?』(三笠書房)から、第4章の『部下の本音を引き出す「聞き方」の手順』をテーマにして私が話をして参ります

後半で皆さまから私に直接質問していただけるコーナーも設けますので、私に質問したい方は「質問片手に」ご参加いただければと思います。

そして、大切な情報を忘れてました。
参加費ですが、なんと破格の800円です!
奮ってご参加くださいませ。

「リーダーの"傾"聴力検査」って何という方への情報

私が第1回目の募集をさせていただくときに書かせていただいたnoteの記事をお読みいただけると話が早いので、まずはリンクを貼ります。

そして、ちょっと雰囲気を知りたいという方のために、短い動画も貼ります。

で、少しだけ補足させていただくと、私の著書、『優れたリーダーは、なぜ「傾聴力」を磨くのか?』(三笠書房)に書かせていただいたリーダーのための傾聴力について、本に書ききれなかった内容や、実際に活用するときの知恵などを、私が朝から30分の時間で話してしまおうというコンテンツです。
つまり、朝出勤前に参加したら、その日から傾聴のテクニックが使えちゃう!ということを目的にしたテレビ番組的なプログラムだと思ってもらえるといいかなと思います。
前半で私が、その日のテーマに沿ってお話をします。
後半は、皆さんが疑問に思っていることや、私から直接聞きたいことを質問してくださって、それに私がお答えするという時間を使っていきます。
Zoomでの開催ですが、朝の時間ですので、カメラOFFでご参加いただけますので、どうぞご安心ください。

今後のスケジュール

今後の開催スケジュールと、各回でお話する話題を記載しておきますね。

2022年10月18日(火)部下の本音を引き出す「聞き方」の手順
2022年11月8日(火)上司と部下の関係性による落とし穴とその対策
2022年11月22日(火)自分の「こころの声」の聞き方

ぜひ、読者の皆さんのご興味のある会にご参加くださいね。
そして、それぞれの回は私の著書、『優れたリーダーは、なぜ「傾聴力」を磨くのか?』(三笠書房)の目次に基づいて構成されています。
著書、まだ読んだことがない!
という方、こちらでお求めいただけます。

第3回目のアーカイブ配信がスタート!

そして、第3回目を見逃してしまった!という方や、参加したけどもう一回見たい!という方に朗報です。
第3回の私のお話の部分(前半)を切り取って動画にしましたので、後から何度でもご覧いただけます。
ちょっとだけ、チラ見せ!45秒でなんとなく動画の内容に興味を持っていただいたら、ぜひご購入ください

で、本編はこちらでお買い求めいただけます↓

こちらはなんと破格の501円で販売中です。

そして、過去開催分のアーカイブ、全て取り揃えております!
↓第2回のダイジェストはこちら。

で、本編はこちらでお買い求めいただけます↓

こちらも破格の501円です!

そして、第1回目の動画もございます。

で、第1回目の本編はこちらでお買い求めいただけます↓

こちらも破格の501円!

第1回目の動画は、私ちょっと寝ぼけた顔してますね。。😅
2回目になると、だいぶ慣れてきたのか、シャープに話している私をご覧いただけるような気がします。
そして、3回目にもなるとだいぶこなれてきて、相方のあいちゃんとおしゃべりするような余裕が出てきています。
ワタシの成長ぶりに注目ですね😅

朝の開催ですが、話している内容自体は寝ぼけておらず、リーダーの皆さんにとても有用な情報ですので、どうぞお楽しみください。

ということで、今日も情報満載でしたが、もしご興味あるものが見つかりましたら、ぜひご参加 or ご購入いただければと思います。

今日は「リーダーの"傾"聴力検査」に関する私からのお知らせでした。

最後までお読みいただき、どうもありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?